FC2ブログ

やっと恩返し


<伊藤です>>


「あの方、どうしてるかな?」
そう思うと、かなり高い確率で、ご連絡を頂くことが多い。
これは、院長はじめスタッフ一同の感想です。


先日も、「生まれたかな?」って話していた患者さんから、
今日のSOS遠隔。
産後、少し体調を崩され、発熱と乳腺の痛みなどの症状でお電話を頂きました。
今夜の遠隔当番で良かったと心底思いました。


彼女は、私が治療デビューした直後の患者さん。
患者さんにふれるのが怖くて、話をするのも怖くて・・・
そんな情けない時に、笑顔で「おねがいしま~す」って入って来てくれる彼女に、何度も助けられ勉強させてもらいました。


やっと恩返しができる。
治療家としても、少し先輩の母親としても、女性としても。


おめでとうございます!
困った時は、いつでもお電話ください。
ひとりで抱え込まず、「こんなことで電話してもいいの?」なんて水臭い事言わず、ご連絡ください。
治療が必要なければ、話だけで終わります。
精一杯、持ってる知識と知恵もフル活用して、対応させて頂きます。


このところ、女性ならではのデリケートな部分や症状などを診させて頂く事も増え、
直接、お身体に触れさせてもらうこともあります。


どんどん老化していく自分、
子供達が成長して自由時間が増えて、「気楽でいいね~」って院長にまで言われて、
ポッポしたり更年期の症状なんかも出てきて、
「は~。なんか孤独・・・寂しい・・・」なんて思う今日この頃だったけど、
視点を変えれば、
思う存分仕事もできるし、
「気楽な部分」がなければ患者さんのマイナスを一緒に笑って持てないやん。


お電話ありがとうございました。
私まで幸せです!


<伊藤でした>
プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR