FC2ブログ

今年も冬がやってきた

こんばんは、白井です。


最近の気温はわけわかりません。。


寒くなったとおもったら、蒸し蒸ししたり、ちょっと寒いかなって思ってストーブつけたら熱くなり・・そしてまた寒波がやってくるらしい・・


こりゃ体調も崩しやすくなりますわ。


最近、この手の温度変化についていけず自律神経乱れてしまう人が多いですね。


本日も、冷えや気圧の変化などで肝臓が冷えていたり、動悸が続いておられる方がちらほらいらっしゃしました。



更に、この時期になると・・


近所のちびっ子がインフル予防にやってきます。


自分の休みの日に、近所の子をたまにみているのですが、この時期はインフルワクチンを嫌いな親御さんが我が子のインフル予防のために、インフルエンザウイルス対策をお願いにこられます。


うちの近所の親御さんたちは、あまりお薬を好まない方って方がいらっしゃるので依頼が増える時期でもあります。


現に今中学生の女の子は、数年前まで毎年混合のインフルワクチンを打たれていましたが、毎年インフルB型にかかってしまっていて、一度診させて頂くと、ワクチンに入っていたであろうインフルB型のエネルギーにとても反発がありました。


毎年逆にワクチンのエネルギーで免疫が低下してたかも、とお伝えしてから、次の年からワクチン接種はやめられました。


それからはB型には、かからなくなったそうです。


それ以来、毎年この時期になると、我が家のインターホンが鳴ります。


「予防して~」って。


あぁ、今年も冬がやってきた。


冬の訪れを感じる今日このごろであります。

プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR