Entries

ガラスコップ①

院長がスティックをはじめガラス製品など、色々なものにエネルギーを込める時、
多くの場合は、一人でする。
かなり集中力がいるので、ごちゃごちゃと周りにいると、邪魔なのだと思う。
でも、先日、ガラスコップにエネルギーを込めるとき、横にいたら、「ビリビリ」と電気が走った。


伊藤「院長、ビリビリきましたよ~。 何入れたんですか?」
院長「治癒の気源泉の気だよ、2種類のコップを作ってみたんだ~」
伊藤「回復力を高めるもの(治癒の気)と元気が湧いてくるようなもの(源泉の気)ですか?
じゃあ、口内炎が5つもできてるから、治癒の気のコップ使ってみてもいいですか?」
院長「使ってみて~」



数分後、後悔した。
全身の関節や筋肉がビリビリと痛くなって、
治療と整体しながら、悶絶してた。



しかし、
その1時間後には、元気になってた。
関節や筋肉の痛みももちろん、口内炎も痛み軽減だ。
伊藤「すごいやん!」
ってスタッフルームで報告してたら、プラス思考だなあ~って、院長はじめみんなは笑っていた。



でも、本当のことだもん。



即効、名古屋の両親にも送ってあげた。
伊藤「どう?」
母「気のせいか血圧が低くなってる! あんたが送ってくれるものは、嬉しいから。」



もちろん、自宅にも持って帰って娘たちと使った。
コップ使って、いつもより多めにウイスキー飲んだら、朝辛かった、休みで良かったと心底思った。肝臓の助っ人にはならんらしい・・・
次女「テスト前だから、元気だすぞ~」って源泉の気のコップでお茶飲んで出かけて行ってる。



遊び心で、気楽に、
いろんな使い方をしてみてください。



今のところ、2種類だけですが・・・
源泉の気・・・元気が湧き出るように。
治癒の気・・・回復力アップになるように。
でも、本当は他にも10種類ほどあります。
また、報告しますね!