FC2ブログ

ピンチはチャンス!

<伊藤です>
この前の土曜日、次女のソフトボールの試合の応援に行って来ました。
今時珍しいほど厳しい部活、練習内容も先生の指導も。


2年生に交じって、1人だけ1年生がレギュラーに選ばれ、ショートを守って、頑張っていました。
しかし、先生の罵声のすごさは半端なく、見ていてハラハラするほど。
もちろん、彼女も大泣きです。
でも、帰宅した次女は、彼女が羨ましいと言い、明日も頑張ると腹筋していました。



院長は、厳しい。
特に、このところの厳しさったら、すごい。
45歳にもなって、帰りのバスで涙が止まらない日がある。
この夏は、大好きなお酒にも興味がなくなり、ビールも喉を通らない。



「足りん! 遅い! 話きいてた?」
足らないなら、補おうと思います。
全く才能なしなら、どうもならないけど、足りないなら、補える。
遅いなら、速くなるよう、知恵を絞ろうと思います。
ゴールにもたどり着けないなら、無理だけど、遅いなら、なんとか知恵を絞って速くゴールしよう。
院長の言いたい事の半分しか理解できないなら、何回も聞こうって、
貪欲に努力しようと思います。



次女の言う通り、相手にされないより、厳しくしてもらえる私は、幸せ者です。
ピンチをチャンスに変えて、
明日も、頑張ります!



明日は、信頼できる患者さんのアドバイスもあり、待合を少し模様替えをします。
「遊び心ある生活に役立つアイテム」を並べる棚を作ったり、
研究所からの「お手紙」をもっとわかりやすく貼ったり・・・
ご来院の方には、ご迷惑をお掛け致しますが、良ければ、アドバイスなどを頂けましたら、幸いです。
プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR