FC2ブログ

変身!

驚きの改善をしている我が家の次女。
つい3か月前は、歩くことさえままならず、中学のセーラー服はもちろん、登校さえ出来るのかと、母子で悩んでいました。
 
 
 
しかし、
院長より、「心の性質」を変えてもらいました。
「心木:作り出す」
「心根:強く立ち向かう」
 
 
 
同じ頃、
ある患者さんから、「クリームチェックしてください」と見させてもらったモノの一つを、「あげる」とプレゼントされ、
別の患者さんからは、「母の干渉が、何より辛かった。アトピーの何倍も・・・」と言われ反省し、
他の患者さんからは、「痒いからステロイド使いたい」と涙の相談を受け、
院長が、「人間の開発した英知のひとつが、薬だと思う。人間、そんなに弱くないし、「毒」と思われるものへの抵抗力をある」なんてコーヒー飲みながら、他のスタッフとおしゃべりしていた。



神様からのお手紙のような毎日が続き、
私は、がっつりステロイドを塗って、
この数年とは違う時間を過ごしています。


おかげで、みるみる改善をした次女は、本当に綺麗になっている。
本人も、ステロイドを使うリスクは、十分承知しているので、
すごく頑張っています。



余りあるほど、毎日が幸せで幸せで堪らないと言います。
歩けるだけで、十分だったのに、
今や、ソフトボールでボールを投げたりバッドと振ったり、筋トレや走り込みも、幸せモリモリだそうです。
全くルールも分からず、みんなに驚かれるようですが、気にすることもなく、「ママも一緒に筋トレやろう!」この運動すると、どこがどう強化されるのか、説明して!と要求するので、
宮谷さんや半野さんの前で、ボールを投げてみてチェックしてもらったり、
有田先生白井先生の前で、腕たせをして、「運動できへんタイプ」だと言われるし、
ぞれでも、こんな幸せはありません。


何より、
何年も、次女の治療をしていて、
「暖簾に腕押し」かのように、全く手ごたえを感じなかったですが、
このところ、ぐいぐいと好転していくので、治療していても、手ごたえありです。



次女の発言は、まるで院長のようだと思っています。
我が家の院長ビデオ再生回数は、驚くほどなので、眠っている次女には、
潜在意識への刷り込みが、かなり進んでいるのか、
時々、あまりのプラス発言に、ぐうの音もでないほど、言い負かされます(笑い)


ここにきて、反抗期もすごく、
「弁当、もっと工夫して、他の子みたいに、美味しそうに作って!!」
なんて言ってきたときには、
「食べ物に文句言うとは、なんたること!!」と大喧嘩になりました。


心の性質を変えて、3か月は様子をみてね、と言われておりましたが、ー
もうすぐ3か月たちます。
そろそろ、院長にも、次女をじっくり見てもらって、アドバイス欲しいな~と思っています。


私の「アトピー」への知恵と知識は、この数年の患者さんから頂いたものばかり。
おかげさまで、皮膚の弱い方を診させて頂く回数が多く、
我が子とも重なったせいもあり、
勉強になる事ばかりでした。


ちょっとした、ご家族内でも発言から、気楽になる抜け道など、
本当に宝の山です。
ありがとうございました。
これからも、精一杯治療致しますので、
何かありましたら、是非、チャンスをください。


さあ、水曜日の育成コースに向けて、原稿の練り直しします。
少しでも、進化したERTを、ERTの温かさを、ERTの楽しさをお伝え出来るように、
がんばります!!!

プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR