FC2ブログ

本来の力

本日、遠隔治療をさせて頂いた中学生の女の子。

「テストどうやったん?」と聞くと、

「めちゃくちゃ良かった!!」

と、明るい声で答えてくれました。

何と、つい最近の中間テスト?が全教科90点以上という結果だったそうです。


テスト前に、前回治療させて頂いた時、いくつかの教科が、授業中眠くなり、起きてられない、集中力が続かないということでした。

そこで各教科担当の一人一人の先生の顔をイメージしてもらいながら、先生とのエネルギー反発や苦手な教科の反発を治療してみました。

加えて、前頭葉を中心とした大脳の働きを活性化させて頂きました。

そして、今日、という訳です。


元々、それだけの力を持っておられたのですが、ご本人、お母さんとも大変喜んで頂きました。

いやいや、ご本人の実力です!


先生や苦手な教科へのエネルギー反発で、集中力が落ちたり、思考がしっかり働かなかったりといったお子さんは、臨床上結構おられます。

近所のお子さんも、英語が苦手で、宿題の度に、イライラして、愚痴愚痴言いながらの勉強だったのが、科目へのエネルギー反発を何回か治療すると、最近は穏やかに宿題できているそうです。


本当に心から嫌いな教科は、分かりませんが、何故か苦手、とか何故か集中できない、といったものに関しては、エネルギー調整すると、改善される方が結構おられます。


元々持ってる本来の力を発揮できれば、もっと自信が持てて、前向きに生きていけるのになあ、と思います。

また、そんなご相談があればこれからも精一杯診させて頂こうと思います。

白井


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR