FC2ブログ

モニターさん

<伊藤です>

「モニターさん、どんな感じですか?
せっかくのチャンスだし、良いものを作りましょう!」

白井先生が言い出してくれ、とても良い時間が流れた今日のスタッフルームです。

スタッフがそろって、
「こんな風にしています。そして、こんな結果になっています」
って一人ずつ報告することは、少なかったと思います。

なるほど!って、勉強にもなり、刺激にもなりました。


院長に教えてもらったERTを、自分の特性や特技を織りこんでのチャレンジ。
患者さんの中には、協力的な方も多く、
アドバイスを忠実に守ってくれたり、細かく経過を報告してくれる方もいて、
否が応でも、自分の実力が浮き彫りになります。


私の担当は「食」
5大栄養素が基本となり、加えて、その方の生活に必要な物・コーヒーやらあまいものなども、チェックさせていただきます。


今回、モニターBのチャンスを私にくれた30代女性。
1回目の時に、「ビタミンCを多く、チョコは3割減らす」とアドバイスしたところ、
毎日食べたもの・体重・体調などを報告してくれ、
1週間で800グラムも減っていた。
2回目の治療から、そろそろ1週間になるので、経過についてお聞きしようと思っています。

どこが良くて悪かったのか、結果が出る今回のモニターです。

精一杯頑張ります。
しばらく5月いっぱいまで続きますので、毎日、ワクワクしています。


モニターAは、スタッフ5人でおひとりの患者さんにアプローチさせて頂きます。
各スタッフの出すエネルギーが、合わさって心地よいハーモニーと感じてくれると良いのですが・・・

いつも温かくご協力してくださる患者様に、
このチャンスをくれた院長に、
そして、何より、一緒にチャレンジさせてくれる先輩達と優先生に、
感謝です。ありがとうございます。


<伊藤でした>
プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR