FC2ブログ

簡単活用コース「食編」と講師紹介です

<伊藤です>
おススメの「健康編」は、症状改善を目指していますので、
日々のちょっとしたことに、ご自分で治癒力を高め対処したり、
また、知識としてもとても面白く、インストラクターのおひとり・田口貴子先生は「お母さんの救急箱」と呼んでくれます。


難しい知識は不要です。
また、エネルギー検査や開放に対して苦手意識などは捨て、まずは、リラックスして「楽しんで」ください。


前回ブログでも書きましたが、
私は「食編」が大好き。


今はずいぶん落ち着いている次女ですが、
あれだけひどかったアトピーも、この「食編」にずいぶん助けられました。


「何かを食べて、健康になる!」なんてことは、ないと思っています。
でも、
「合うものや、体調に合わせて選んでいくと、ずいぶん違う」と実感しています。


美味しい「糖分」
意外にも多く取りすぎてる時もあり、
「毒」と誤認している時もある。
誤認識していれば、身体にも多く残ってしまい、体重増加や酸化させてもしまうかも・・・


的確に、判断できれば、スーパーでも台所でも、なんとも便利!


アナフィラキシーショック症状のある方は、
かなりの注意が必要ですし、
春からの「私のモニターさん」には、是非、食についてお困りの方にご協力をお願いしたいと思っています。


簡単活用コースでは、ここまで深刻でなくとも、毎日のことなので、
「ちょっと疲れてるけど、何か足りないものはないかな?」
「このところ、体重が増えていくけど、どうなってる?」
「メンタル乱れがち、落ち着くようなものって何かな?」
数秒でチェックできるようになれば、本当に便利です。
(チェックはもちろんのこと、開放となると、当然練習が必要です)


今回は、「
食編」についてのみ書きましたが、
健康編」は、コンビネーションで、さらに面白い。
同じ「疲労」に対しても、
①食で、エネルギー力をアップさせる?
②弱っている臓器を、高める?
③メンタル開放して、マイナス感情を抜いたり、プラス感情が高まるようにする?
④もしかして風邪?
いろんなアプローチ法があり、楽しいです。


待合にも「簡単活用コース」のチラシを作ろうと、作成中。
アイテムたちは、優先生をはじめ、インストラクターの井上先生、飾りつけ担当の松井さん、オシャレなメンバーが作りますので、
結構良いと何度も見返すほど、スタッフなのに気に入っています。


しかし、
明日完成予定の「簡単活用コース」のご案内は、ちょっと笑ってやってくださいね。
一生懸命してるけど、限界です・・・
2週間ごとに、簡単活用の魅力を知ってもらうように、チラシを作る予定ですが、
どうなることやら・・・


今朝も、
「講師の紹介入れよう!」って言ったら、
「いらんでしょ!」「似顔絵とかやめてよ!」って、ストップがかかった。


でも、
ご存じだとは思いますが・・・
白井先生・・・
  鍼灸師、男前です。ちょっと厳しいけど、的確にアドバイスくれます。
有田先生・・・
     理学療法士、抜群に頭が良いです。分からないと言うことを理解し、
     いろんな角度で説明してくれます。なにより、「自信」を付けてくれます。
伊藤・・・
      優しく一生懸命です。説明は、一番簡潔で丁寧です。(自画自賛でスンマセン)

講師の指名は出来ませんが、3人ともERTが大好きです。
安心して、受講してください。


また、全国には、他にもインストラクターの先生方がいらっしゃり、
研究所スタッフよりも、親身になってくれると好評で、
スタッフも負けじと、頑張ります!

<伊藤でした>
プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR