今年も冬がやってきた

こんばんは、白井です。


最近の気温はわけわかりません。。


寒くなったとおもったら、蒸し蒸ししたり、ちょっと寒いかなって思ってストーブつけたら熱くなり・・そしてまた寒波がやってくるらしい・・


こりゃ体調も崩しやすくなりますわ。


最近、この手の温度変化についていけず自律神経乱れてしまう人が多いですね。


本日も、冷えや気圧の変化などで肝臓が冷えていたり、動悸が続いておられる方がちらほらいらっしゃしました。



更に、この時期になると・・


近所のちびっ子がインフル予防にやってきます。


自分の休みの日に、近所の子をたまにみているのですが、この時期はインフルワクチンを嫌いな親御さんが我が子のインフル予防のために、インフルエンザウイルス対策をお願いにこられます。


うちの近所の親御さんたちは、あまりお薬を好まない方って方がいらっしゃるので依頼が増える時期でもあります。


現に今中学生の女の子は、数年前まで毎年混合のインフルワクチンを打たれていましたが、毎年インフルB型にかかってしまっていて、一度診させて頂くと、ワクチンに入っていたであろうインフルB型のエネルギーにとても反発がありました。


毎年逆にワクチンのエネルギーで免疫が低下してたかも、とお伝えしてから、次の年からワクチン接種はやめられました。


それからはB型には、かからなくなったそうです。


それ以来、毎年この時期になると、我が家のインターホンが鳴ります。


「予防して~」って。


あぁ、今年も冬がやってきた。


冬の訪れを感じる今日このごろであります。

コンディショニング・ルーム

桒原です!

研究所に復帰してから、早3ヶ月が過ぎようとしています。
久しぶりの研究所は・・・


⚫️院長
怒涛のペースでエネルギーの世界を探求し、
とにかく、心と病と人をプラスに変える事に
奔走しておられるが、生き急いでる様にも見える。。。
何がそうさせるの?どんなエネルギーを感じているの?
相変わらず、スタッフさえも分からない。
不思議と周りの人々はハッピーにさせるし、無茶振りにも
伴走したくなる。ただ、全員が体の事、心配してますよ〜。


⚫️白井先生
優しさの中に厳しさと思慮深さが加わって
柔らかいだけでなく、強さと貫禄をまとう
その様が板について来ておられる。
その睨みはスタッフもビビる程。。。
脂がのってきて、一番、いい味に仕上がってるで〜


⚫️有田先生
この人程、変わらない人はいない・・・
いつも飄々として、和みを与えておられる
最初からそうだが、スタッフの誰よりもERTの
事が好き。。。だから、自然と施術の疑問点などの
質問はみんな有田先生に集中!助かるわ〜。


⚫️伊藤先生
診療はもちろんの事、すべての業務をこなす
オールラウンドプレイヤーの彼女は研究所に
とって、無くてはならない存在。
スタッフ全員の窓口で、すべてを知る女。。。
たまにパンク!しても、みんなに愛されてるで〜


⚫️優先生
院長の息子さん・・・と言う十字架を背負っての
デビューは人一倍、重圧もあるだろうし、経験が
少ない分、もどかしさと焦りもあるだろが、
成果が出た時の喜びが、見ていて清々しい。高まる
ポテンシャルに期待!テキスト作りありがと〜。


⚫️受付嬢
6名の受付嬢が、がっちりと手を組みあって
院長と診療スタッフをサポートしてくれている姿が
以前よりも手厚くなってる!さらに、いつも
患者さん目線でアドバイスをしてくれるので、
その言葉は響きます!みんな、研究所が大好き!

・・・といった感じで、私としてもやりやすい環境で
仕事させてもらってます。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、10月で終わった来院患者様のアフターフォロー
施術ですが、治療後にエネルギーの負荷をかける為に
使用していた『負荷部屋』が、治療前・治療後に関わらず
”パワーアップ”、”マイナスエネルギーの浄化”、”施術効果UP”
"心の安定”など、様々なバランス調整に効果をもたらす
『コンディショニング・ルーム』として、生まれ変わります!


四方には結界があり、天界・地界・霊界、チャクラ、
さらに五感を高め、心の安定にもご利用可能です。
来院される際には是非、ご使用ください。
詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ〜。


それから・・・12/3〜12/4 は北海道ツアーです。
院長、優先生、桒原のメンバーが函館と札幌に伺います。
皆様の心と体と魂がハッピーになる様、精一杯
頑張りますので、是非、ご参加ください!

IMG_1146.jpg

夜間のSOS遠隔

<伊藤です>

ゴンゴン咳をしている次女。
期末試験真っ最中の次女は、
「気合だ! 弱気になってたら、この風邪に負けそうだ! 中学生は根性で乗り切れる!」
一人で、呪文のように唱えていた。


でも、
「蕁麻疹がでちゃったw( ̄o ̄)w」
って風呂上りに、ぼこぼこ腫れて、真っ赤になって、泣きべそで飛んできた。


ハイ、母の出番です!
①まず、蕁麻疹を治めて!
   → 治癒の気を使って、手を当てたら、5分で沈静化
②この咳、減らないかな?
        → 基本中の基本、3つの丹田を使って。
③なんとか、明日の歴史で点とりたい。
   → よし、ERTチャレンジ編
④リラックスして、ぐっすり眠りたい。明日は早起きで復習。
   → NESでほぐします
⑤ママのお勧めをお願いします。
   → 源泉の気を使って、心も体も元気にエネルギー回復
⑥醤油番茶に梅干し入れて、温まろう。


お~、我ながらよくできました。
ニコニコ笑顔で、
蕁麻疹も治まり、咳もグンと減って、「明日は100点かも~」って鼻歌歌ってます。


我が家のように、テスト前に体調くずしたり、イベントも多い季節、
なのに、風邪が流行ってきてるのは、ご存じのとおり。


困った時、
夜間のSOS遠隔使ってください。
きっと、お役に立てます!!


<伊藤でした>

育成スクールと懇親会

<有田です。>

昨日は7時間みっちりのスクールお疲れ様でした。


ERTの核心である「心」に入り、

楽しく感じられた方、奥深さを実感された方、難しく思われた方、

様々だったと思います。


僕は、この「心」を診ていくにあたって、常々

「センスがいるなぁ・・・」

「もっとセンスを磨かなあかんな・・・」と痛感しています。


アドバイスの時に使う心に響かせるワードセンス。

さすが院長!って感じですよね。


残り4回、キラッキラに輝く院長のワードを楽しみながら、

皆さん一緒に「心」のテクニックを磨いていきましょう!


スクール後の懇親会もお疲れ様でした。


ほとんどの方が参加され、育成コース1期生と2期生の結束の強さを感じました。

また、飲み会好きの方も多くおられるのも感じました。


今までは懇親会を企画する発起人がいませんでしたので、よく分かりませんでしたが、

ひとたび動き出すと、ERTを学んだ多くの方が一致団結する様子を目の当たりにし、

頼もしく思えました。


今後とも、生徒さんの間で懇親を深めて頂き、ERTのエネルギーを盛り上げて頂ければと思っています。


<有田でした。>


ERT愛

本日、育成スクールの日曜日編の講義があり、1期生の皆さんも沢山ご参加いただいて、2期生と合わせて多くの方にご受講頂きました。

本当にありがとうございます。


午前中は皆さん、硬い感じがしましたが、午後からはお陰様で活気のある雰囲気で終えて頂いて安心しました。


そして、本日は2期生の生徒さん主催の交流会という名の飲み会が開かれ、参加させて頂きました。

率先してLINEグループも作って頂いたようで、ERTの生徒の皆さんが交流してくれ、ERTを盛り上げて貰えるのは大変嬉しく思います。


少し遅れて参加すると、皆さんスクールで学んだ印を結ぶ練習しているのをみて、一瞬ギョッとなりました(笑)が、とってもERT愛を感じてしまいました。


皆さん楽しんでおられていて、珍しく二次会まで参加することになり、こちらも楽しませていただきました。


Aりた先生の暴走ぶりは、後半からはいつもどおりで、その被害者は今年は優先生にその矛先が向いておりました。


ウチのスタッフは、Aりた先生以外は、苦手な飲み会でいつも参加出来るかわかりませんが、スクールの皆さんが交流されるのは、大賛成ですのでまた皆さんでどんどん交流して、ERTを盛り上げていっていただけると幸いです。


ありがとうございました!


育成コースお楽しみに!

<伊藤です>


昨日は、第8回育成コースがありました。
お忙しい中、ご参加くださり、ありがとうございました。


育成コースは、あちこちに宝があるようだと、スタッフですが、毎度ウキウキしています。


講義内容は、もちろんのこと!
前日まで内容を練る院長なので、説明を聞くのは、本番となる事も多々あり、
スタッフ勉強会では、簡略して、とにかく体で覚える、使って覚える、
としていたテクニックも、
丁寧に説明してくれる育成コースでは、
「お~!なるほど!!」と思うことだらけ。


ましてや、症例報告を聞くことも、スタッフや生徒さんを題にしたデモンストレーションを見るチャンスなんて、
スタッフであっても、ない。


昨日は、院長が直接、一人ずつエネルギーを流してくれ、
「なるほど!!!」と実感し、パワーアップした今日の施術は、
自分でも驚きの切れ味でした。
一度、芯まで覚えたエネルギーは、なんともスムーズに流れ、
なんだか院長に申し訳ないほどでした。


院長は、ヘロヘロになっていましたが、
日曜日も頑張るぞ!って言っておられましたので、
日曜日のご参加の方は、是非、院長の流してくれる12種のエネルギー体感を、どうぞお楽しみに。


院長、本当にありがとうございます。
しっかり、勉強させてもらいました。


そして、
生徒の皆さんからいただく知識や工夫なども、
毎度の私の楽しみです。


リンパの流れに注目した先生
香りを工夫した先生
ご本人の許可を取っていないので、実名は、またいつかと思っていますが、
今回も、強く優しく温かい先生たちは、
惜しげもなく、沢山の「知識」をくれ、とても勉強になります。


26日も、院長はじめスタッフ一同、心よりお待ちしております。


伊藤でした。

覚醒の時はいつ?

こんばんは。

本日育成スクールがありました。

毎度思いますが、院長の発想や閃きは凄まじいものがあります。

勿論良い意味で、ですが、スタッフさえもついていけない程のスピードで進化しているように感じます。

今回のスクールも、内容てんこ盛りでした。

最近は、講義全てを院長がされています。

生徒さんもついていくのに必死になっていらっしゃいますが、その分熱量も上がって良い雰囲気の中で講義できたのではないでしょうか。

ここ数年のERTは、特に進化してきているのではないか、と最近思います。

それは、臨床現場でも感じられ、自分の中では、以前になかった感覚も増え、特に患者さんの施術前と比べた施術後の爽快感やクリア感は、以前よりも少し増した感覚があります。

現に、自分の施術後の手応えが良い時は、患者さんも調子が良くなる率が増しています。

この「手応え」なるものは、精度が上がれば上がるほど患者さんへの安心感、信頼感へと繋がっていくので、益々精進、でも謙虚に頑張りたいと思います。



って書いてみましたが、何て硬い文章でしょ(^_^;)

って書いてみましたが、まだまだ全然未熟者なのは変わらないので、生徒さんに負けない熱量で院長から貪欲に吸収していきたいと思います!

第2回お話し会学ぼう会

ゆうがです。


こっそりホームページに載ってますが、

院長による、第2回お話し会学ぼう会が開かれます。


場所は前回と同じ研究所前の会議室で、

日時は

お話し会:11/25(土) 13:30~

学ぼう会:12/11(月) 10:30~

となっております。


学ぼう会の曜日が前回の木曜日から月曜日に

変わっているので注意です!


ぜひお越しください。

12/3(日)に札幌で診療!

ゆうがです。


院長が12/4(月)に札幌へ往診に行かれるのですが、
僕は前日に札幌へ前入りして1日のんびりしてから、
次の日院長のアシストをする予定でした。


ですが嬉しいことに、
とても親切な方々の厚意により
僕も診療できる機会に恵まれました。

12/3(日)に札幌駅付近で
少しのお時間ですが診療させていただきます。
たくさんの方は診れませんが、
精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。


完全予約制となっておりますので、
ご予約を希望の方はお問い合わせ下さい。
06-4862-4109


日時:12/3日 15:00~20:00頃(完全予約制)
料金:¥3,500(税込)
場所:札幌駅 徒歩6分
   北12条駅 徒歩2分
   駐車場あり
     (詳しい場所はご予約された後に連絡致します。)

明日はビーフシチュー

<伊藤です>


先日は、台風の中、育成コースへのご参加ありがとうございました。
今回から、すべて院長によります講義となり、加えて、NES(中井式エネルギー整体)と言う分野も始まり、ますます本格化してきました。


以前からお伝えしている「心の性質」も、かなり複雑化となり、
患者さまにも、さらに、心の面でもいいものをお伝え出来るのではないかと思っています。


かくいう我が家の次女も、
なかなかアトピーが改善せず、
私のせいでもあるだろうし、
一度、薬の威力を覚えてしまったせいもあるのか、
心の底から、「絶対、よくなるんだ!」との強い思いが、軽減してるかと思います。


また、院長から、
長女の発言や態度は、「逃げてるだけだ」とキツイ言葉をもらい、
こちらも、少しずつでも、あゆみ寄って言って、少しでも何か変わりたいと思います。


母には、元気と笑顔は必須だな!


でも、今日は、一日凹もう・・・
そして、明日は、久々ビーフシチューを作って、
みんなで温まろうっと。
今のところのストレス解消が、料理です💛



ガラスアイテムの注意事項追加です。

①結界は、すでにお配りしているものは、室内用ですので、
万が一、外でご使用の方は、交換致しますので、研究所までご連絡ください。

②また、今後は、ご注文の際には、「室内用か、外用か」スタッフより質問させていただきますね。料金は、今のところ、同額です。

③指輪のサイズですが、ゴムの調子などから、同じサイズでも、使用感に違和感がある場合がありますので、そんな時は、遠慮なくお申し出ください。交換させていただきます。
また、ゴムを使用しておりますので、切れたり、伸びたりした場合も同様ですので、
玉だけ研究所にご持参ください。作り直し致します。


伊藤でした
プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR