Entries

気粒

<伊藤です>
先日は、育成コースへのご参加ありがとうございました。
今回は、筆記テストもさせて頂きました。
満点に近い先生もおられ、育成のテストは難しいな~と思う一人だけに、頭が下がります。
お疲れ様でした。近日中に、郵送させて頂きますので、間違いや疑問点などありましたら、ご連絡ください。



生徒さんのおひとり、桑原先生(スタッフのくわはら先生ではありません)の右手に貼ってあるものを見つけて、とても嬉しくなりました。
伊藤「これいいですよね!」
桑原先生「僕も、気に入っています」



9月から始まった一つ「気粒」です。
施術後に、エネルギーを込めたガラス粒を、その時に適したポイントに貼らせて頂いています。
すごく良いのですが、
はがれやすい事とガラス粒が小さいので知らない間に紛失してしまう事が難点です。



院長「しばらくでも貼ってもらえたら十分」と言っています。
「ご縁」のように、取れたら取れた時てな感じで、
作ったご本人は、サラっとしたもんです。
でも、スタッフとして使用した患者さんの様子をみていても、
もちろん、自分も使ってみて、
「気粒」を貼った安定感は、おススメでした。



桑原先生は、若い男性です。
丁寧に張り替えて、大切にしてくれている姿は、
院長の何かも動かしたようで、
「気粒」の種類を増やしてくれ、貼るポイントについても、細かく指導もありました。



早速、帰り際、貼って帰りました。
2か所に貼って、体感中です!
効果のほどは、また報告しますね。

「落ち着きますね~」

<伊藤です>

「ここは、空気が良いよね」
「落ち着くよ」
てな声をよく聞きます、特に、待合を少し変えてから・・・
普段から、院長が研究所全体を守ってくれ、嫌な「気」が入ってきたり、「空気」になった時は、浄化してくれています。


そのうえ、待合には、「浄化水」や「鏡」や「アイテム」など、浄化してくれるものが増えています。
この辺りは、 
「遊び心漫才で💛」とありますように、
「浄化水」を楽な気持ちで触って、笑顔を増やして、
「鏡」は、左右の手でかざすことにより、浄化されるメンタルは変わりますが、
なかなか、自分の顔を凝視するのは、照れます。
でも、気楽にのぞいってください。


また、アイテムもずいぶん増えました。
お勧めは、麦茶ポットとガラス瓶です。
麦茶ポットは、中に水やら飲物を置いておくと、今までのスティックのように活性化してくれ、
同じく、ガラス瓶は、コメや塩等を入れておきます。


醬油瓶やらポットを、両親にプレゼントにするつもりです。
新しくなったアフターケアスティックも、2本ほど選んで、購入しようと思っています。
いつも、素直に大切に使ってくれる両親。
そして、厳しく評価もくれる両親。
有り難い私の味方です。


この三連休は、ご予定のある方も多いのでは?
台風も心配ですが、何かありましたら、夜間のSOS対応もしてますので、
エンジョイしてきてくださいね。


伊藤でした。

スタッフ無料キャンペーン

「スタッフ無料キャンペーン」は9月スタートしており、
有難いことに、ご好評を頂いております。


最初の2週間は、アレルギーがテーマだけに、
「お!嬉しい!」と勉強できるこの絶好の「チャンス」に力が入ります。
次女の食物アレルギーから始まって、勉強のできなさや咳のひどさ、そして、猛烈アトピーと、
アレルギーの奥の深さには、すごくやりがい?生きがいすら感じています。


おかげさまで、「アトピーの次女がいる」と言うご縁からか皮膚の弱い方を診させて頂くチャンスも多く、意見やアドバイスをもらえる事にも、すごく感謝しています。


今回も、喘息をお持ちの40代の女性を診させて頂きました。
「秋の花粉」もあり、花粉に反応しだすと、喘息の発作が出やすくなるとのこと。
今回も、すでに、咳が強くて、話もしづらく、聴力も少し落ちてるとのことでした。
キャンペーン開始から、
「咳が辛くて・・・」と苦しそうで、薬も多く使用しておられましたが、
3回目終了の今日は、「あれから咳がずいぶん楽になった、薬も、まあいいかな?って辞めてるんです!」と言ってくれ、
思わずガッツポーズ!


アレルギーは、難しい。
なかなか改善の見られない症状の一つだけに、
今回の事は、とても勉強にもなり、嬉しい結果となりました。


次回は、ホルモン関連がメインとなっておりますが、
こちらも、アレルギーとも絡みが強く、
また、45歳と言う自分の年齢から女性ホルモンの低下などにも強く興味があり、
精一杯勉強させてください。


無料キャンペーンは、新患さんも多く、説明不足となりがちですが、
遠慮なくご質問ください。
そして、研究所の新体制のシステムなども堪能ください。


負荷部屋好評です。
治療後に、特定のスティックを持って、今日の治療を安定させるため、5分~8分ほど、リラックスしてもらう部屋ですが、
「良いよ!」
とのお声を多く聞きます。
お時間の関係上、使用できない場合もありますが、ご使用の際は、のんびりしていってください。


さて、今日は、お休みです。
ほぼ3か月ぶりになる美容院に行って来ます。


おかえりなさい

<伊藤です>

おはようございまず。
朝の5時です。
早起きが苦手な私ですが、次女の部活があり、弁当作りや送り迎えやなんやらと早起きしてます。


桒原先生が、復帰されてもう何日になるのか?
この2年半は、院長はじめスタッフ一同、なかなかハードな時間が流れていたのですが、
待合の鏡をサッと付け直してくれる姿なんかを見ていると、まるで昨日まで変わりなく出勤していたと思うようなところも多い.
でも、「お!桒原節!!久し振りだわ~」と思う所も多あり、「元気ないぞ! 肉でも食って、元気だして!」「ドラマ何見てるの~?」などと声をかけてくれるのは、桒原先生だけ。


おかえりなさい。


逞しく締った身体になった桒原先生。
まだ、忙しくてあまり話せてないけど、相変わらずかな?


研究所のみんなも、逞しくなったでしょう?


やはり誰か一人抜けても、何か足りない中井代替医療研究所。
全員そろって、今週もフル回転で頑張ります。


「遊び心ある生活に役立つアイテム」も、
着々と進み、待合には並んでいます。
案内の手紙が追い付いていませんが、ご質問のあります方は、遠慮なくお問い合わせください。
近日中には、HPにアップできるかと思います。
今日は、私は眼鏡にエネルギーを込めてもらいます。
季節の変わり目でもあるらしく、このところ、目の疲労から、頭痛が多く、疲れやすい。

皆様も、お身体ご自愛くださいね。

伊藤でした

いっぱいご利用くださいね~

こんばんは。


9月に入りましたが、まだ暑さを感じる気候ですね。


そろそろ秋らしくセンチメンタルに浸りたい・・・そんな今日この頃を過ごしています。



さて、9月からスタートしました新体制、皆様知ってもらってますでしょうか?




なかなか皆様に情報が伝わりきってない感があり・・・



くどいと言われても・・・患者さまのために!! ブログでもお伝えさせて頂きます。




まず、診療時間のこと



院長深夜枠が増えたり・・・(日、水)


スタッフによる、SOS急患対応時間を設けていたり・・・(21~22時)


最終受付21時(火、木、土)の白井枠とか・・・(遠隔のみ)




キャンペーンのこと


スタッフによる3回無料キャンペーンやってますよ~


来院のみですが、施術後もアフターフォロー術を今なら無料で受けられますよ~



新しいアイテム達のこと


アフターケアスティックがリニューアルされましたよ~


気粒(きりゅう)っていうニューフェイス!(敢えて説明は抜きで!来院して体験してください)



とか、いろいろやってます!


詳しくはホームページをごらんくださいませ!http://ert-nakai.biz/201709shintaisei.html



みなさま是非ご利用・ご活用くださいませ!



白井







初めまして!と、お久しぶりです!

初めましての患者さま。宜しくお願いします。
それと、お久しぶりの患者さま。ご無沙汰しております。

桒原 豊治(くわはら とよはる)です。
研究所に戻ってくるのは約2年半ぶりとなります。
この度、ご縁を頂き、復職する運びとなりました。。。

復職に当たって温かく迎えてくれた院長とスタッフのみんなに感謝いたします!

先週の土曜を迎えるまでは、不安と緊張が膨らんでいましたが、
いざ施術が始まると、ERTにどっぷりと浸かって、担当させて頂いた
患者さまのエネルギーと、どのように対峙するのか?
症状にどうアプローチするのか?どの方法が最適か?
など...考え出すと自身の感情に意識は向きませんでした。

ERTの良い点かもしれませんが、患者さまのマイナスエネルギーを
開放することで施術する側のエネルギーも開放できる事を改めて
肌で感じました。私が居た頃よりも、ERTは格段に進化していますが、
原点は同じなんだ!...とも感じました。

新しいテクニックや、アフターフォローなど変わった点は多々、
ありますが施術に関しては確かな手応えを感じております!
とはいえ、新人のつもりで精一杯頑張りたいと思います!

この2年半の間、何をしていたかと言いますと...
林業に従事しておりました。どの仕事も大変ですが...
林業はとてつもなく大変な業種です!

肉体を酷使し、一から学び、挫折し、消化と吸収を繰り返して
とても良い経験ができました。その辺の話しは追い追いしていきますか。。。

自然エネルギーを蓄えて、皆様に少しでも還元させて頂けるよう
頑張って行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します!

















ピンチはチャンス!

<伊藤です>
この前の土曜日、次女のソフトボールの試合の応援に行って来ました。
今時珍しいほど厳しい部活、練習内容も先生の指導も。


2年生に交じって、1人だけ1年生がレギュラーに選ばれ、ショートを守って、頑張っていました。
しかし、先生の罵声のすごさは半端なく、見ていてハラハラするほど。
もちろん、彼女も大泣きです。
でも、帰宅した次女は、彼女が羨ましいと言い、明日も頑張ると腹筋していました。



院長は、厳しい。
特に、このところの厳しさったら、すごい。
45歳にもなって、帰りのバスで涙が止まらない日がある。
この夏は、大好きなお酒にも興味がなくなり、ビールも喉を通らない。



「足りん! 遅い! 話きいてた?」
足らないなら、補おうと思います。
全く才能なしなら、どうもならないけど、足りないなら、補える。
遅いなら、速くなるよう、知恵を絞ろうと思います。
ゴールにもたどり着けないなら、無理だけど、遅いなら、なんとか知恵を絞って速くゴールしよう。
院長の言いたい事の半分しか理解できないなら、何回も聞こうって、
貪欲に努力しようと思います。



次女の言う通り、相手にされないより、厳しくしてもらえる私は、幸せ者です。
ピンチをチャンスに変えて、
明日も、頑張ります!



明日は、信頼できる患者さんのアドバイスもあり、待合を少し模様替えをします。
「遊び心ある生活に役立つアイテム」を並べる棚を作ったり、
研究所からの「お手紙」をもっとわかりやすく貼ったり・・・
ご来院の方には、ご迷惑をお掛け致しますが、良ければ、アドバイスなどを頂けましたら、幸いです。

様々な壁

人生には、人それぞれいくつもの壁が立ちはだかり、試されていきます。

時にそれは、過酷であったり、思いがけないものであったり、心を折られてしまうようなものであったり、高く感じてしまうようなものばかりかもしれません。

1週間前に、第5回育成スクールがありました。
いつも、講師業はアップアップですが、今回はいつも以上に難易度が高く、壁を感じてしまいました。
院長からの教えを深く理解することの難しさ、そしてそれを他者へ伝えることの難しさ、を改めて思い知らされました。

しっかりと受け止め、講義を受けていただいた生徒の皆さんには、いつもながら感謝の気持ちで一杯です。いつもありがとうございます。

次回は、テストがありますが、憂うつにならず、是非楽しんで受けてください。



本日、お一人の患者さんがこの世をさられました。

その方は、研究所を愛し、研究所のスタッフや、待ち合いの患者さんにまで、笑顔と、パワーと、プラスのエネルギーを与えてくださった患者さんでした。

とても、印象的で心を掴まれる魅力をお持ちでした。


何度、心を救ってもらったかわかりません。

施術者の自分が、患者さんに救ってもらうなんて情けないかもしれませんが、こちらがパワーをいただいたこと数知れません。

こちらがもっと出来たことがあったかもしれません、出来なかったことがあったかもしれません。

今日色々考えさせられました。まだまだ課題として考えていかねばならないことでしょう。

壁はずっと続くのだと思います。


もっと出来たことがあったんじゃないか、それがこれから分かってきたなら、、
それは次の患者さんに生かさせていただきたいと、思います。


本当にありがとうございました。


心より御冥福をお祈り申し上げます。


白井

秋の気配?

<伊藤です>
あっという間に8月も終わり、明日からは「新学期」です。
第5回育成コースご参加へのお礼も遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
また、今回は、終了時間も大幅に伸び、重ねて申し訳ありません。
DVDのダビングも完了し、明日には、発送しますので、
ご必要な方は、連絡ください。


「そろそろ手順などが、ごちゃごちゃになってきたよ・・・」
とのお声を聴きます。
今回の内容やボードは、宝の山だと思っています。
今回のテキストは、院長が精魂込めて書いてくれたものであり、何度も読み返す間に、「なるほど!」と納得する部分も増えたりと、
あとは、如何に使うかは私次第だと、毎日治療するのが楽しみです。


9月からの研究所は、大幅に? 表面的には少しですが、大きく変わります。
その効果のほどは、是非お愉しみにご来院ください。
できましたら、お時間に少し余裕を持ってご来院頂けましたら、幸いです。


また、遠隔患者様についても、近日中に、写真アイテムだったりアフターフォロー制度の導入と準備しておりますので、今しばらく、お待ちください。


先頭切って、
明日の夜9時から始まりますSOS遠隔。
帰宅の遅くなった時や急に症状が悪化した場合など、
スタッフが交代で週3回(日・水・金)と診させて頂きます。
電話番号は、08038504109です。お間違いのありませんようにお願いします。
もし、話し中でつながらない場合も、着信がありましたら折り返しお電話致します。
料金などは、通常通りですので、何かの時は、お気軽にお電話ください。


ずいぶん涼しくなって来ました。
今も、クーラーを入れなくでも、過ごしやすく秋の気配。
青春真っ盛りの次女の肌を見ていると、
ホントに季節の変化が良くわかるのが良いのか悪いのか・・・
夏バテと乾燥肌が始まって・・・
ほったらかしにした夏ですが、そろそろきっちりとERT治療してやらんと持たなくなってきた肌と痒み。


明日からも、幸せいっぱいで頑張ります。
<伊藤>