Entries

皆様へのお知らせ

明日は、第4回育成スクールの日曜バージョンであります!

水曜日バージョンでの課題を、生かしつつ更に良い授業にしていきたいと思います!


さて、患者さま皆様への、お知らせとお願いです。


当研究所は、9月から診療体制が時間帯や内容が一部変更になります。

もちろん、患者さまにとっては、より良い施術をより良い時間帯に受けて頂くための体制になる、と考えております。

そのため、明日、スタッフ総出で話し合いを行います。
つきましては、準備期間を頂くため、9月分のご予約をお取り頂くのを、8月7日から、とさせていただきたく思います。

誠にご迷惑をおかけ致しますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

白井

感謝

今日はとても嬉しい一日となりました。

これまで、なかなか改善されなかった患者さんが、

『先生、とても調子が良いです!ありがとうございます』と言ってくださいました。

なかなか改善がみられなかった患者さんでしたが、やっと手応えを感じられるようになってきた矢先のお言葉でした。

最近特に、いや、これまでも進化を続けてはいましたが、最近特に感じます。

ERTは、やっぱり凄いなあと。

エネルギー的な多角的視点からのアプローチがERTの魅力の一つですが、最近は、それが極まれつつあるのではないか、と感じることがあります。

院長からは、『まだまだ!』というお叱りがありそうですが、少しずつ臨床で手応えを感じられることが増えてきているように感じます。

とは言えほんとまだまだです!(どっちやねん!)


こんな風に感じられてきたのも、自分の周りの様々なエネルギーのおかげだと心の底から思います。

最近特に。。


天界に地界に霊界に感謝。

家族に感謝。

奥さんに感謝。

友人に感謝。

院長に感謝。

研究所のみんなに感謝。

そして、これまで信じてついてきてくださった多くの患者さんに感謝、です。

これからも、もっともっと精進します!


今日はなんだか、いつもより感謝が溢れてくる、そんな素敵な一日でした。


白井




<伊藤です>

「ERTの利用法」のパンフレットが出来ました!
待合に置いてますので、是非、ご来院の際は、読んでみて下さい。


難しい内容もありますが、
おおむね、大変読みやすく、
「こんな時も、ERTに相談してもいいんだね」
「こんな症状も、こう変わるんだ!」
と思ってもらえると自負しています。
これから、内容も、どんどん増えるとのこと。
もし、リクエストなどありましたら、院長が書いてくれるかも・・・
そして、遠慮なく、スタッフまでお問い合わせください。
きっと、お力になれると思います。


また、
今回のパンフレットは、ゆう先生が作ってくれました。
もちろん、原案は、院長ブログから抜粋しましたが、
パンフレットを読んだ方は、「お~美しい」と思って頂けるかな?
新しい風が吹き始めて、パンフレットさえも、別の研究所かと思うような出来!
ここから数か月、少しマイナーチェンジがあると聞いています。変化していく研究所も、楽しんでください。


さて、明日は、5時起きで、次女をソフトボール試合会場まで、送ります。
暑いけど、夏を楽しんで!応援してやります。

簡単活用「食」

<伊藤です>

今日は、簡単活用コースの「食」の講義がありまし。
気心しれた生徒さんだったせいもあり、
そして、「食」については、個人的に、なかなか思入れがあり、
講義と言うより、私にとっては、すごく貴重な時間となりました。



講義をするにあたって、
研究所のスタッフも、かなり準備もしており、
こんなに簡単に、確実に「今、必要としているもの、反発のあるものなどなど」が、
よくわかる「食」は、お勧めな講義の一つです。

栄養素についても、再度、一緒に復習したり、どんな食べ物が該当するのか、
話しながら進めていくので、

結構、充実した講義となります。


急に気温も高くなり、湿度も上がり、体調を崩される方が激増です。
かく言う、我が家の次女も、中学校から早退してきて、ふらつきを訴えていました。
無理せず、水分を取って、ゆっくりお休みください。
ダメな時は、いつでも、ご連絡を。精一杯お助けさせてください。

練習あるのみ

<有田です。>

第2期育成コースの3回が終わり、1週間が経ちました。

もうそろそろ第3回の講義内容(手順やエネルギー)に慣れてきた頃だと思います。

生徒さんの皆さんは、

「あまり練習出来ていません」と仰られますが、

多忙な中、ERTを仕事や生活の中に取り入れて頑張っておられることと、院長ならびにスタッフは確信しています。

というのも、講義の進行はいつもながらハイペース、そして超つめつめ。

にも関わらず、実技が始まるとしっかりとエネルギーを捉え、検査をし、開放までの一連の流れを難なくこなされます。

前回までの基本的な流れが身についていないと、こうはいきませんからね。

次回(第4回)も盛りだくさん?になるかもしれませんが、こうご期待!

とは言え、第3回を終え、ERTの重要事項である大きなエネルギー循環3本柱のうち1本をお伝えいたしました。

今後6回かけて、残り2本の大きな柱と各テクニック応用編などを習得して頂く予定となっておりますので、お楽しみに。

昨日は第3回育成コースを受講された1期生の先生が合同実習に参加されました。

施術の流れを通して手順の確認と開放後のチェックを中心に、より効率的で深みのある施術となるようアドバイスさせて頂きました。

次回も育成コースに参加されるという事ですので、2期生と共にERTに対する「熱」を高めて頂きたいと思います。

<有田でした。>