講義2回目お疲れ様でした!
育成コース2回目の講義が、無事終了いたしました。
前回に学んだことを、生かせられたかは、生徒の皆さんにご判断をお任せするとして、反省点もまたいくつか、ありました。

反省点というか、院長の凄さを改めて感じさせられた講義でした。

自分は、伝えなければならない内容を抜けなく伝えようという思いが強く、まだまだライブ独特の躍動感や生徒さんを引き込む魅力には、欠けているなあ、と感じます。

でも院長は流石!引き込む力は凄いと感じます。

前回のスクールではなかったプラスαの追加テクニックでデモンストレーションされた時、皆さん、食い入るように聞き入っておられました。

今回は少数ですが、その分、院長の自由自在なライブ感が更にアップして、スクールがより楽しく感じられます。


生徒さんも、皆さん、とても澄んだエネルギーを感じます。

真っ直ぐ!って感じです。

その雰囲気にはスタッフもとても助けていただいています。

また更に良いスクールにしていきたいと思います!

そして、ユウ先生にもホント助けてもらっています。

育成コースだけではなく、簡単活用コースのテキスト作りなどで、分かりやすい手順の絵を入れてくれたり、例年に比べてめちゃくちゃ分かりやすいテキストを仕上げてくれます!

鍼灸学校の勉強もあるなか、頑張ってくれてます。

ほんとありがとう!


今回の育成コースは、本当に全員一丸となってやってる感じが、新鮮で良いエネルギーを作っているように感じます。


皆さん、次回も頑張りましょう、楽しみましょう!

白井

白井 | 23:09:52 | コメント(0)
第2回育成コース
<伊藤です>


先日は、第2回育成コースご受講をありがとうございました。
講義内容も濃いのですが、
実技も濃く、加えて生徒さんの真剣さに「実技時間終了です」の声さやえかけづらく、
本当に長丁場になり、お疲れ様でした。


院長が、全員に目を配り、指示を出し、
「教えっぱなし」の授業にならず、
「すぐに、楽しく大活躍な実践法」と、基本手順プラスαなデモは、今回ならではです。


授業を担当するのは、ちょいと苦しいですが、
「試練・成長」だと、楽しみ始めています。
拙い授業にも関わらず、ニコニコしてくれる応援オーラも感じており、幸せ者です。
ありがとうございます。


また、プロの方々の気迫や手使い、ちょっとした言葉からも、
とても勉強になることが多く、
この1年間の時間も大切にしていきたいと思っています。


1期生の方も、もし、お時間ありましたら、是非、ご参加ください。
かなり、進化しており、「お!なるほど、整備されてる!」と思って頂けると自負しています。


さて、
今週は、次女の運動会やらソフトボールの試合やら、
母業も、楽しみます!



伊藤久美 | 02:15:01
新テク?
<伊藤です。>


明日は、第2回の育成コースです。
こんなにも、内容が変わるなんて・・・・・
確かに、大筋の理論には変化ありませんが、
でも、手順などは、「新テクニック?」と思いたくなるほどです!


こんなに急だし、(院長が言い出したのは、古参でも約1週間前で、新作は、今日の夕方)
体に馴染むだろうか?
しっくりくるだろうか?
不安ばかりですが、やってみれば、「すっきり!!」
まだまだ身体の奥底までは馴染んでいませんが、整理され使いやすくなっています。


ドキドキしながら、シュミレーションしています。
でも、
大好きなERTの話をさせてもらって、実習を重ねていくのは、結構楽しいです。
特に、今回は、プロの方ばかりで、レベルが高い。
勉強させてもらう部分も多いし、楽しみです。


ちょっと強がりなブログを書いてみました。
内心は、しょんぼりダメ出ししてるので、免疫力が落ち気味・・・
風邪っぽいぞ~
明日は、持ち直して、しっかしERTの楽しさを、混乱なくお伝えしていこうと思っています!


受講生の方々、スタッフ一同、精一杯心を込めてお伝えします。
研究所にて、お待ちしております。
宜しくお願い致します。



伊藤久美 | 01:45:03
想い
人は、死を迎えると、肉体は滅び、霊体がなくなっていき、天界という場所へ魂が帰っていきます。
あくまでもERTの現在の概念ですが。

死を迎えた時、この世に未練がない場合、49日の間に天界へスムーズに魂が帰っていきますが、患者さんの中には様々な未練が残っておられることで魂が天界へ帰りにくい方がいらっしゃいます。

その際、ERTでは、魂がスムーズに帰っていかれるよう、魂を綺麗にする施術をさせて頂いています。

最近、患者さんが死を迎えられました。

出来るだけ、精一杯、魂の施術をさせて頂きました。

それでも、まだ足りないところを院長にフォローして頂きました。


まだそれほど経験は無いですが、患者さんが亡くなられると、いつも思います。

自分の未熟さ、力の無さ、でもこの現実を受け入れて少しでも前より前進できるようにしよう、と。

でも、直ぐには切り替えられない弱い自分もいます。

そして、以前から目標にして、未だ叶えられないことがあります。

いつか叶えられるようもっと精進しようと、今日また決意を新たにしました。



患者様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

白井

未分類 | 00:00:00 | コメント(0)
エネルギーの質を変える
<伊藤です>


先月の院長ブログにもありましたが、「エネルギーの質を変える」というテクニックがあります。



次女も、この施術を受けたのですが、
その効果には、驚きです。



人により、魂の素質・心の性質・体の気質は、様々です。
生まれながらにして、決まっている。
これを、変えるのだから、
施術後の反動は、半端なく、
次女の苦しみ、噴出したアトピーには、泣きました・・・



次女は、優しく、良くも悪くも受け入れタイプ、ゆえに、自己主張することもない。
けれど、今回の「変える」治療では、
自分の世界を大切にしつつも、強さを全面に出してもらいました。



強さを全面に出してしまったことにより、
アレルギーにも、強く戦うという状態になったため、
なんとか受け入れていたものも、そうはいかなくなり、アトピー噴火になりました。
しかし、
同時に、心にも強さが出て来て、
「やってみる!」と言うチャレンジ精神も、大噴火ともなりました。



「ソフトボール部に入って、泥にも日差しにも負けないぞ!」
「塾にも行ってみる!」
「友達にも、先輩にも、先生にも話しかけてみるんだ!」
アトピーがあるのに、そんな無理しなくてもと、心配するのは私だけ。
本人は、アトピーは、院長やお医者さんに助けてもらってと、以前より力を抜き、
「楽しんでやってみる!」という事には力を注いで、
自分でグイグイと進んでる。



プラス思考で、幸せ波動モリモリの次女には、
「奇跡」と思える事が、このところ多い。



きっと良くなる!



希望が、確信に変わりつつある今日この頃です。



伊藤久美 | 21:49:00
第2期育成コース 第1回を終えて
〈有田です。〉

第2期育成コースの第1回が4月30日に終わりました。

1限目は、院長が「お話」と「理論」を、2限目~4限目をスタッフ3人で「実技」と「テクニック」を担当するという初めての試みでしたが、優秀な生徒さんに助けられハードなカリキュラムを何とか終える事ができました。

反省会で、院長に改善点をアドバイスして頂きましたので、より良いスクールとなりますよう、スタッフ一同更にレベルアップを図るべく努力して参ります。

それにしても、スクールに参加していていつも思うことですが、ほんと温かくて優しい生徒さんが多い事。
拙い講義でも、純粋に真剣に取り組んで下さる姿勢からは、ERTに対する想いを強く感じました。

第1回を終えた生徒さんの反応としては、
「はっきりとは感じられませんが、何となく…」
「これで出来ているのかどうか良く分かりません…」
でしたが、

キッパリ言います!
『全くもって問題な~~し!!』

全く初めてにも関わらず、今回の詰め込み詰め込みの講義内容に着いてこられているだけで、十分ERTを使いこなせる感性をお持ちです。

あとは、練習と心があれば、きっとお役にたてる事間違いなし!
自身を持って、楽しみながら、日常の一部としてERTを身近に感じて頂ければ、感性はドンドン高まって来ると信じています。

スタッフ一同、バックアップシステムを整えてスタンバイしていますので、ドンドンご活用下さいませ。

それでは、第2回を楽しみにしています。

〈有田でした。〉

未分類 | 23:41:51 | コメント(0)
新たな出発
白井です。

先週から第2期育成コースが始まりました。

第1期同様、水曜日と日曜日の2回講義でしたが、以前院長が言っていた、
「日曜日の方がより洗練された出来になる」
という言葉を見に染みて感じました。

というより、育成コースを、初めて講義させて頂いた水曜日の自分の講義の出来があまりにも未熟でした〜。

水曜日のあと、自分の講義をビデオで確認しましたが、思っていた以上に自分を見るのは嫌なものでした。

まず、講義内容以前に、やたらクネクネ動いていて落ち着きない自分に唖然としました。

久しぶりに自分が嫌になった程に…

ですので、それも踏まえ、勿論講義内容もわかりやすく伝えるための改善も入れながら、日曜日再チャレンジし、院長からお褒めの言葉と、今後の改善点も頂くことができました!

水曜日のみに参加された生徒の方々には、しっかりフォローさせて頂きます。
第2回目の講義では、より楽しんで頂けるよう頑張ります。

それにしても、今回もまた、生徒さん皆さん、優秀です!

我々スタッフはまた、お尻に火をつけられた思いです。

今後ともよろしくお願い致します!



未分類 | 20:25:46 | コメント(0)
よろしくお願いします。

はじめまして。


ご存知の方もおられると思いますが、

4月より新しく研究所で働かせていただいてる

中井優雅(なかいゆうが)と申します。


鍼灸の専門学校に通いながら

ERTについて学び、一日でも早く

みなさまのお役に立てるよう頑張りますので


どうぞよろしくお願い致します。



中井優雅 | 13:12:00
育成コースのご参加ありがとうございました。
育成コースが終わり1週間がたちます。
ご参加いただきました受講生の皆さま、お疲れ様でした。


昨日、育成コースのDVDの編集とダビングが出来ました。
来週早々には、ご希望の方には送付致しますね。


「自分の姿を見直すように! 僕も、自分の姿を見るのが嫌だったけど、
今後の講義、言霊も含めて相手にちゃんと伝えたいなら、必ず見るように!」
院長アドバイス・・・


昨夜は、しっかりと自分の姿を見て、
沢山の反省と、
良い所探しも忘れずに。
そして、今朝は5時にすっきり起きて、リセット完了!!


スタッフは、みんな、ERTが大好きです。
もちろん、私も、大好き。
我が子のように愛し、慈しみ、大切にしているERTの素晴らしさや楽しさを、
今後も、受講生の方はもちろん、患者さんにも、お伝えしていきますね。


さて、今日も頑張ろう!


伊藤久美 | 07:43:11

FC2Ad