3つの食品の感想

こんにちは。伊藤です。

新春講演会でも、プレゼントし、研究所でも、先週からお試し期間として販売を始めた「オリゴ糖」「塩」「アマニ油」、
ちょくちょく、「こんなんなのよ~」ってお話し伺っています。


講演会にも来てくれた育成コースの女性は、
「私も、便秘解消に、力を貸してもらってます」と、追加で、ご購入してくれました。
オリゴ糖に関しては、
同じような声をいくつも聞かせてもらっているので、
使用方法も、
飲物に入れたり、料理に使ったりと、簡単だし、
今のところ、楽しんでご使用していただいておられる方が多いようです。
               
                     
                    
アマニ油は、
我が家は、2度目のチャレンジになります。
1度目は、「生食」のアマニ油なので、
ドレッシングのようにサラダにかけて食べていたのですが、
毎日、サラダを食べる習慣がなく、
すぐに、消費期限を過ぎてしまって・・・断念。
でも、
皮膚や粘膜の弱いアレルギー体質な我が家には、
一番、効果的。
う~ん、どうやったら、毎日、食生活に取り込めるか?
レシピを探している間に、
「なるほど! 結構、気楽でおいしそう!」って、マンネリ気味な我が家の食卓が、
「なに?これ?料理教室でも行ってきたの?」って、長女が言ってくれる程、
いろんなものに使用できるんだと、実感。



毎日、取り込み初めて、
次女の夜中の痒みが、少し和らいできました。
嬉しい
でも、
同時に、私が、お腹が緩くなって・・・
実は、購入いただいた方からも数人
「お腹が緩くなって、これは、好転反応でしょうか?」
とのお問い合わせが、ありました。
              
               
人により、色々です。
アマニ油も、身体に良い油ですが、油には変わりありません。
身体に合わない方もいれば、量も、調節のいる場合もあります。
また、油とは関係なく、胃腸風邪などを併発されているかも?
遠慮なく、お問い合わせください。
商品の特性上、返品とは致しかねますが、しっかりと、フォローさせて頂きます。
                      
                     
                       
今日は、休み。
以前から、次女と、「学校休んで、スケートに連れていく」と約束をしていたのですが、
がっつり風邪を引いた次女。
こんなに咳がひどくなったのは、久し振り。
昨日、院長にもSOSを出してしまった。
「アマニ油を、少し多めに飲ませてね」と言われました。
               
                 
               
今日は、べったり、看病してやります。
                  
               
              
そうそう。
「塩」
どこか行くとき、バリアも張ってくれるとのことです。
料理だけでなく、いろんな使い方あります。
我が家にも、少し、蒔いておこうっと。 


伊藤久美 | 11:30:00
オリゴ糖
おはようございます、伊藤です。


白井先生「あれ、おいしいね~。飲物に入れたら、すぐになくなっちゃう」
有田先生「そう、うちの次女も、喜んで舐めてる」
         
           
お二人がそう話すのは、先週の月曜日から販売している「オリゴ糖」の話です。
もちろん、我が家の娘たちも、気に入っていて、学校から帰ると、ぺろってしているようです。
        
        

「オリゴ糖」「塩」「アマニ油」と3つの食品のうち、
一番初めにチャレンジしたのが、「オリゴ糖」
           
                     
一般的な効果として、腸内細菌を整えてくれるオリゴ糖。
以前から、使用していたものの、美味しく調味料として使用してはいましたが、
便秘に役立つほどではありませんでした。
           
          
使用前、
「オリゴ糖ってね・・・」
と娘たちに、長々と、話してやったら、
「面白い!」って、食いついてきた次女です。
その後、
ERTパワーの入ったオリゴ糖を、
毎日、喜んで、食べています。

            
               
「あれ? 効果的?」
と、1週間程で感じ始めたのは、
何も言わなくても、次女が、自主的にぺろぺろ舐めているのを、見たとき。
いくら甘くておいしいからと言っても、
1週間も、毎日食べるほど? 他にもおやつもフルーツもあるのに~?
その後、2週間で、
「今日も、でた!」と嬉しそうな次女です。
             
                       
何か、ピン!ときたらしく、気に入って、
しかも、便秘解消にも力をかしてもらいつつ、
毎日、使っています。
            
                  
何かを食べて健康になるなんてものは、ないと思っています。
でも、
「オリゴ糖の働きって、そうなんだ、おもしろいな~」
「試しに、食べてみるか~」
って、楽しんで、気楽に、食べてもらうと、
院長パワーで、ランクアップしているオリゴ糖は、ひと役買ってくれるようです


伊藤久美 | 07:55:00
風邪の季節
1月ももう終わろうかとしている中、研究所には毎日のように風邪をひかれた方からの施術依頼が入ってきております。

メディアをみていても「過去最悪クラスの患者数」と書かれていたりしています。
ただ毎年のようにこの文字を見ている気がしますが…

そして、その流れはとうとう我が家にも押し寄せて来てしまいました。

先ず最初は長男からでした。
38度を超える高熱が二日ほど続き、
元気になってきた頃に次は長女がグッタリ。
39度を超え出してきた辺りから、
今度は不覚にも私がダウンしてしまいました。
夜中から朝にかけて私も39度オーバーに。

幸いにも翌日はお休みを頂いていましたので、家族五人全員を引き連れて車で病院へ。

結果は、予想通り二人ともインフルエンザ。
ただ、発症してからの回復が早くて済みました。

ERTプラス薬の助けを借りた結果、
娘は2日元気がないだけで、その後はマシンガントーク、
私は、1日寝込みましたが、翌日の夜にはかなり動けるレベルまで戻りました。

ERTでケアをしていても、かかる時はかかります。
ただ、如何にキレ良くリカバリー出来るか、身をもって実践してみると、しんどい時間が短くて済みますから、やはり楽です。

薬が使用できる方は、必要な場合は使って頂き、その後にでも我々がお力添えできれば、お体の負担を少なく出来るのではと思っています。

その時は、ぜひ頼って下さい。ご協力させて頂きます。


ブログも新しくなり、心機一転、今年も宜しくお願い致します。

〈有田でした。〉

有田 | 20:51:00 | コメント(0)
今日からスタート
今日から、新しい「ブログ」しかも「スタッフブログ」と言う新しいお部屋をもらいました。
新しい事には、かなり慎重なタイプなのに、クンクン匂いを確認する間もなく、スタートしてしまった。
            
            
               
          
旧ブログの1回目、確か、水曜日の定休日に、丸一日かけて書いて、
次の日に、院長に添削してもらって、大幅、いや、ほとんど院長が書きなおしてくれたことを、よく覚えています。
あれから、343個・・・
        
           
また、せっせと、拙い内容ですが、
書いていきますね。


          
今日は、バタバタな一日でしたが、
嬉しいことが、すごく多く、ちょっと自慢です(^-^)/

①次女と同じ、皮膚症状に苦しんでおられた女性が、素晴らしい改善をされ、そんな報告をくれ、勇気をもらったこと。

②私と同じ誕生日の女性患者さんが、おひとりおられるのですが、本日、遠隔をさせて頂き、彼女の前向きなお話しに涙が出ちゃったこと。

③ご家族でインフルエンザのエネルギーと奮闘中にも拘わらず、気楽に子育てしているお母さんの姿に、キーキーしている自分の頭が冷えたこと。

④「伊藤先生に治療してもらうとうれしい」なんて可愛い女の子に言われて、「よし!!」って、でっかいスイッチが入ったあの瞬間のこと。

⑤次女が、自発的に買い物行って、ホットケーキの誕生日ケーキを焼き、プレゼントまで用意してくれ、長女と私の誕生日を、ひとりでお祝いしてくれたこと。(長女とは1日違いです)
           
              
                     
明日は、どんなことが待っているのかと、
ちょっと、スクール前なので、ドキドキ半分以上で、
今夜は、休みます。

伊藤でした。

伊藤久美 | 23:50:00

FC2Ad