FC2ブログ

マイブーム

おはようございます、白井です。

ここ最近マイブームがあります。


ウチの子が、今7ヶ月半。

もうこの時期になると、朝までぐっすり寝てくれる、という周りの声もチラホラ聞くのに、我が子は、3回も起きてしまう…

と、奥さんが少し疲れ気味の様子。

その度母乳をあげていたのですが、離乳食もしっかりたべ、母乳もよく欲しがる、いつもお腹はパンパン、最近よく愚図る…

これは、母乳あげ過ぎちゃう?ってなり、

夜中も母乳1回にしてみようと、決まりました。

ただ、多い時には、4回ほど愚図る…

その度起きてあやすのは奥さんがしんどいので、こちらが起きれた時は、あやしてるのですが、、

泣き止ます、簡単なようで難しい…

抱っこして歩き回り、落ち着いたかな、と思って布団に置いた途端に『ギャー』の繰り返し、でした。

母乳飲ましたら、一発。

男の叶わない願望、『乳が欲しい!』

でも、飲ましたら本末転倒なので手探りです。

でも最近は、だんだん揺らし方や置くタイミングなどわかってきました。

それに加えて、エネルギーでのチャクラの操作も行い、寝落ちさせるのが上手くなってきました。

どうやら、エネルギー的には、生命力を司る第1チャクラが膨張しすぎていて、母乳を欲しがり過ぎるように感じます。

生命力が強いのかな、この子は。

抱っこしながら、そこも整えつつ、立って揺らして…眠い…

眠いんですけど、抱っこしてる時の、なんでしょう、えもいわれぬ幸福感。

可愛いし。

でも、眠い。

でも、可愛い…


最近の、マイブームです。

スクール

こんばんは、白井です。

ホームページにて、2019年のスクールの概要&詳細を掲載致しました。

①自己治療コース
②ベーシックコース
③プロフェショナルコース
④インストラクターコース
の計4つのコースに分かれています。


各コースの名称は、
旧自己治療講座が、自己治療コースになり、
旧育成コースが、ベーシックコース、プロフェショナルコースに分かれ、
インストラクターコースは、そのままです。

内容は、
自己治療コースは、そのままで、
旧シンプル講座は、自己治療コースとベーシックコースに吸収され、
旧簡単活用コースは、ベーシックコースに吸収され、
旧育成コースは、基本的内容はベーシック、高度な内容はプロフェショナルコースでお伝えします。
インストラクターコースは、若干内容を付け加えます。

と、このようにややこしい感じになり、いろんな方に混乱を起こしてしまったかもしれません、いつもながらすみません…

ertは、日々進化しています。テクニックそのものやここは、分かりにくいなと思う部分を分かり易いようにお伝えする内容も、です。
その進化し、改良して出来上がったものは、より良いものに仕上がってると思って生徒さんたちにお伝えしています。

ですので、ごめんなさい。

変わってしまうところがでてきます。これからもきっと…

ただ、基本的な部分はあり、変わらないところももちろんあります。

なるべく一度学んだものは、効果が出るように、仕上げている、と思っています!


現に、
遥か昔に、習ったチャクラの基本概念と簡単テクニックだけで、
何年も起き上がれない程衰弱していた親戚の方を、コンビニまで楽に行って帰って来られるまで回復させた、ツワモノもいらっしゃいました。

その方は、
『難しいことは、よーわからんけど、基本的なことを毎日毎日治療しただけ』
と、格好良いセリフを言っておられました。

継続は力なり。

これまでのどのコースも、続けてやり込めば、きっと効果がでるハズ!

と、思っています。

急性の症状なんかは、すぐにでも効果でることはよくありますしね。


自己治療コースは、何人か追加のご予約があったそうです。

ベーシックコースも、2月からご予約開始しますので、是非ともお気軽にお申込みくださいませ!




明けました!

明けましておめでとうございます!

しらいです。

またしても、年末ご挨拶ブログを怠り新年明けてしまいました…

昨年、お世話になった患者様方、本当にありがとうございました!

本年も宜しくお願い致します!

昨年は、我が家に大切な大切な命を授けていただき、本当に幸せな一年を過ごさせて頂きました。

まだまだこれから大変な思いもするかもしれませんが、覚悟を持って家族で歩んでいきたいと思います。


さて、その覚悟ももちろんですが、
今年は、仕事面でも、ある『覚悟』を持ちたいと思います。

この『覚悟』は、自戒の念も込めています。

対ヒトに対して。

技術に対して。


今年は、『覚悟』 の一年にします。



ムスメよ!お父ちゃん、頑張るよ〜




公開施術に秘められた院長のすごさ

こんにちは、白井です。


先日、公開施術が2回とも無事に終わりました。


ご参加頂いた多くの皆様方、本当にありがとうございました。


どちらの回でも、高評価のお言葉を頂いておりますが、


院長はやはり、自己評価低い・・・


いつも自分を褒めることが大事だと、患者さんに伝えているのに・・・笑


もちろん、スタッフの評価は高いです! 当然ですが。


あんなものを見せられたら、普段臨床で、試行錯誤、右往左往?してるスタッフからしたら、すごいの一言。


スクール生もわかってもらえると思います・・・


患者さんや、初めてERTを体験された方は、もしかしたら「?」な部分もあったかもしれませんが、あの公開施術の場で、院長がされたことは、実はとっても高度なプロのテクニックであり、精神力であり、頭の回転の速さ、なんですよ。


まず、患者さんから様々な情報を拾い出す検査力。

そして、検査でわかったエネルギーの乱れをスピーディーに開放する施術力。


そして、検査で拾った情報を組み立てて、短時間で患者さんにわかりやすく伝える頭の回転の速さ。


そして、何より、あの場でこれらをブレずに実行できる精神力、これはほんまにすごい。


40人ほどの人々があの空間でいろいろなエネルギーを発しています。


緊張や興奮、不安、など様々な特に感情や念が充満している空間があの場所です。


そのエネルギーをうけながら、集中力を切らさずに精度の高いエネルギー的な検査・施術のは至難の業なんです。


施術家は、心がブレブレだとまず、満足のいく施術が出来ないです。


それをあの空間で、ブレずに実行することは、エネルギー施術をする身からすればとってもすごいことなんですよ。



まざまざと見せ付けられました。


スタッフからしたら、また是非やって欲しいものです、公開施術!


院長は、大変でしょうけど・・。



白井式補助療法のご紹介

白井です。

10月から補助療法の金額が1000円から2000円になります。

その分、以前よりその金額に見合った魅力ある施術を提供しなければいけません。

白井式補助療法は、これまでの鍼とETT整体を2段階までバージョンアップしていきます!

まず鍼による施術ですが…
スタートし始めてから、いくつかの試行錯誤を経て改善していく部分はあると思いますが、既に何人かの方に試させて頂く機会を得て、全員とは言いませんが手応えは既に感じています。

院長にエネルギーを込めてもらった鍼は、集約の気と促通の気の2種類あります。

鍼灸の理論には、経絡という気の通り道の流れを良くし、気がスムーズに循環しどこでも過不足なく気が満ちるようにすることが健康につながる、という考え方があります。

その経絡がなんらかの原因で気が足りなくなった状態を補う施術を「補法」

なんらかの原因で気が詰まる、流れなくなる、停滞した流れを良くする、通す施術を「瀉法(しゃほう)」

と言います。

補法をする時に使う鍼が、集約の気の鍼。

瀉法をする時に使う鍼が、促通の気の鍼。

この二つを使って、過不足なくエネルギーが体内を満たし、滞りなく循環する状態になるようお手伝いさせていただきます!

更に施術の際、7色の光のライトを照らしながら行います。

それにより、的確に施術箇所を特定しやすくなります。
何人かの患者様で、これはもう実証済みです。

この光には、院長の増幅エネルギーも込めてもらいますので更にキレのある施術が出来ると考えていますが、まだ試行錯誤段階なので、これはまだまだ改善していくかもしれません。


ETT整体は、この光を照らしながら行うが、まず一点。

加えて、エネルギーの乱れた関節の動きを特定し、軽く負荷をかけた状態で、その関節エネルギーが良くなるためのツボにどんどん押圧して刺激していきます。
多少痛みがでるかもしれませんが、ご了承くださいませ!
その痛みがクセになる人もいるかも…

結果、関節の動きが良くなったり、筋肉の緊張が緩和されたりする効果が見込めます。


《 ご予約の際は・・・》

○鍼の施術

○ETT整体

のどちらかご希望をお伝えください。

※ただし、ERT施術は、必ず受けて頂くことが大前提です。

※どちらも30分です。

※所要時間は、ERT + 補助療法 で1時間です。



《 こんな方にオススメ!》

首や肩など身体のコリ
腰痛、股関節痛、頭痛などの身体の痛み
腕や下肢の痺れ
体が硬い、関節が強張る
自律神経失調気味
お疲れ気味
など

上記以外のお悩みの方も、大歓迎です。
分からなければ、どしどしご相談下さいませ!

今後ともよろしくお願いします!!



そして、皆さま!
明日は日本列島台風直撃です!
外出は控えて、安全には十分配慮して気をつけてくださいね!
プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR