皆様へのお知らせ
明日は、第4回育成スクールの日曜バージョンであります!

水曜日バージョンでの課題を、生かしつつ更に良い授業にしていきたいと思います!


さて、患者さま皆様への、お知らせとお願いです。


当研究所は、9月から診療体制が時間帯や内容が一部変更になります。

もちろん、患者さまにとっては、より良い施術をより良い時間帯に受けて頂くための体制になる、と考えております。

そのため、明日、スタッフ総出で話し合いを行います。
つきましては、準備期間を頂くため、9月分のご予約をお取り頂くのを、8月7日から、とさせていただきたく思います。

誠にご迷惑をおかけ致しますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

白井

白井 | 00:00:00 | コメント(0)
感謝
今日はとても嬉しい一日となりました。

これまで、なかなか改善されなかった患者さんが、

『先生、とても調子が良いです!ありがとうございます』と言ってくださいました。

なかなか改善がみられなかった患者さんでしたが、やっと手応えを感じられるようになってきた矢先のお言葉でした。

最近特に、いや、これまでも進化を続けてはいましたが、最近特に感じます。

ERTは、やっぱり凄いなあと。

エネルギー的な多角的視点からのアプローチがERTの魅力の一つですが、最近は、それが極まれつつあるのではないか、と感じることがあります。

院長からは、『まだまだ!』というお叱りがありそうですが、少しずつ臨床で手応えを感じられることが増えてきているように感じます。

とは言えほんとまだまだです!(どっちやねん!)


こんな風に感じられてきたのも、自分の周りの様々なエネルギーのおかげだと心の底から思います。

最近特に。。


天界に地界に霊界に感謝。

家族に感謝。

奥さんに感謝。

友人に感謝。

院長に感謝。

研究所のみんなに感謝。

そして、これまで信じてついてきてくださった多くの患者さんに感謝、です。

これからも、もっともっと精進します!


今日はなんだか、いつもより感謝が溢れてくる、そんな素敵な一日でした。


白井






白井 | 00:00:00
感性
エネルギーを操作して、検査や施術をする時、施術者の独自の感性がものをいう時が多々あります。

元々、自分は感性があまりない方だと思っていますが、日々感性を磨く必要があるのかもしれないと最近思います。

それは、より深みのある検査や施術をしたい願望が以前より膨らんでいるからかもしれません。

それは、ある種、危機感と呼べるものも含まれているからかもしれません。

自分なりに、感性を磨こうと意識してはいますが、ある時、意図せずに意識の外から、感性が磨かれる瞬間があります。


自分にとって、それは、漫画、小説、大自然です。


つい昨日も、ある漫画を読んで、身震いしました。

あまりに心を揺さぶられる作品に出会うと、鳥肌が立つという体質を持っており、久しぶりに昨日その状態になりました。

何歳になっても、漫画だけは、やめられないようです。

白井

白井 | 00:00:00 | コメント(0)
今回もお疲れ様でした
育成コース第三回目が終わりました。。

今回こそは、本当に盛り盛りの盛り沢山の内容で、生徒の皆さんには、実技などハイペースでの設定となり、負荷をかけてしまったかもわかりません。

まだまだ慣れない三回目での実技に、よくついてきていただきました。本当感謝です!

お世辞抜きで、皆さん、素晴らしい感性をお持ちだと思います。


短い限られた時間で、施術する練習を積むことは、とてもレベルアップに繋がります。

実際、臨床においては、次々に患者さんを診ないといけない状況がありますので、スピーディな検査、開放が必要になってきます。

「自らを追い込む」、院長が大好きな言葉ですが、追い込むことでなんとかしよう、集中しようと、エネルギーを強くしてくれますので、またそんな練習もご自宅でしてみても良いかもしれません。


とは言え、今回は少し、情報量が多かったことを少し反省しております。

次回以降は、もう少し情報量を考えてお伝えできるよう検討しています!

でも、あれもこれもお伝えしたいことが、山盛りで取捨選択が難しいんだよなあ。


次回も頑張ります!


もちろん楽しみながら!!

白井

白井 | 00:12:51 | コメント(0)
懇親会
昨日、第1期育成コース卒業生対象の勉強会がありました。

さすが、皆さん、昨年のハードな1年を乗り越えた方々ですので、新しいテクニックの実技でも、すぐに対応しておられました。

これからの臨床では、とても役立つ効果アップの概念ですので、しっかり練習して是非自分のものにしていってくださいね。

そして、午後から1期生初の懇親会を行いました。

ほとんどのスクール生の方に参加していただき大変うれしく思います。

各テーブル毎に、独特の雰囲気で盛り上がっていたようで、よかったです。

その本性を知らなかった方は、驚かれたことでしょう!

有田先生のはっちゃけぶりには。。

当研究所の自他ともに認める宴会部長の本領発揮で、各テーブルを台風のように巻き込み盛り上げ、笑いの爆弾を投下していったその姿に、感動すら覚えた時間でした。

さすが有田先生!

感動と同時に、あ~やっぱり有田先生はこの空間が好きなんだなあ、最近飲み会ご無沙汰で可哀想なことをしたな、と。

また近々飲み行きましょう。。


そして生徒さんの、いつもは聞けない意見や、生徒さんからERTに対するとても熱い想いをぶつけて頂いて、大変楽しく、実のある時間を共有させていただきました。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした!

ありがとうございました!

また次回の勉強会でお会いできるのを楽しみにしています。

白井




白井 | 23:17:00
次のページ

FC2Ad