FC2ブログ

逆転の発想

<伊藤です>

院長「逆転の発想をしてごらん。」


身体に合わない物があったら、反対の事をしてみてとの事。


ちょっとやってみました。

①水
お風呂で、冷たい水を飲んでみました。
→腹のたるみと足のむくみ、少し落ちた気がする。

お風呂に入って、身体が温まると思った所に、冷たい水を飲む。
「水は流さず、ためるもの」と私の身体は少し誤認しているので、
反対にしてみました。


水を飲んでも太ると思う私。
代謝が落ちているのは明確。
1年で10キロ近くも太り、「そんな事言って~」と言われなくなったのが、少し悲しい現実。
お風呂で冷たい水を飲んでも、それだけでは痩せないと思いますが、
湿気のキツイ日などに試してみたら、
水との反発がとれて、少し楽に過ごせそう。


②スリッパ
手に履かせて、四つん這いで家の中を回ってみました。
→イライラしなくなった。


夏用に畳地の新しいスリッパを買ったのですが、
これを履くと、なんだか苦しい。
スリッパの化学物質が嫌らしく、感情が逆流してくる。


家の中で、手にスリッパ履かせて、そんな事が出来るので、
私のイライラは、別の要因もあるかと思いますが、
靴が合わないな~って時は、お試しください。


いつもこうだから・・・
凝り固まらず、
心も身体も、柔らかくありたいです。


<伊藤でした>

新しくなりました、コンデイショニングルーム

<伊藤です>


コンディションルームじゃないよ。コンディショニングルームだよ、

しかも、リラクゼーションルームって、前回のブログに書いたでしょう!」


すぐにブログ訂正したのですが、院長に言われてしまった・・・


もう!なんでも良いやんって、おばちゃんみたいな事を思った。

院長に口出すなんて、

「怖くて、恐ろしくて、口答えなんて、とんでもないこと」って、「すみません・・・」って丁重に謝りました。



良いものできました~。


①、まず、音楽に耳を傾て下さい。

  エネルギー入りの音楽に、引きつけられ、脳が活性化してきます。


②、鏡を見てください。

  左側(過去):過去に合ったことを思い出し、

         乗り越えるイメージや浄化するイメージをする。

  右側(未来):どんな風になりたいかイメージする。


③、ビー玉の石を選んで、流れてくる波動をかんじる。


④、ブレスレット
     (右手・水色のブレス・火の安定、

                 左手・赤色のブレス・休みの安定)

  アンクルネット(右足:透明なアンクルネット・どっしりとし安定)

          左足:緑のアンクルネット・笑顔の安定)

  ネックレス(胸の真ん中にくるように調整する・自分自身の安定)



いいです!!

30分間もいちゃった。確かに、温くなり、「眠たく」なりました。

おすすめ、やはり鏡だわ~


過去に合ったことを、ちゃんと浄化し、本来の時間軸に乗せる、ただの事実にする。

これは、なかなか大変だと思いますが、「チャレンジ」してみてください。

ちなみに、私は、絶対離婚前後だと思っていましたが、

実際やってみると、離婚後の生活、あまりの自信のなさに、自分が別人のように怖がり小さくなっていること。

未来は、言うまでもなく、研究所で「多くの患者さん」のお役にたつこと。

すっごく気に入って、自分の部屋まで持って行って、治療中に使っていたら、

院長「それは、コンデイショニングルーム用だから、別のを作るから!」って言ってくれましたが、

いつかな~。楽しみだな~。(我が家の秘密の貯金箱からお金は準備しています!)



是非、お時間ありましたら、この「秘密のお部屋」に入って、

楽しんでください。

以前の部屋は、浄化するような感じがしましたが、

今回の部屋は、高まるのももちろん、歩く勇気や元気もチャージできる。

そんな感じです!



<伊藤でした>


 







大切な命

先週は、新しい命が生まれ、そして、大切な命が亡くなった。


新しい命は、白井先生のお嬢さん。
とてもきれいな美人さん。
元気に大きく育ってください。
おめでとうございます!


そして、
受付スタッフの重村さんのお母さん。
あまりに突然のことで、ご本人やご家族の事を思うと、いたたまれません。
私にできる事は少ないですが、
精一杯お手伝いさせてください。
ご冥福をお祈り申し上げます。

どこがアカンかったかな?

<伊藤です>

私には、溺愛の娘が二人いる。
長女は、4年付き合った彼が東京転勤となり、就職先を、ずいぶん悩んでいる・・・
「まだ、もう少し、お母さんのそばにいて」と泣いて頼んでしまった。
みんなは笑うが、私は、すこし寂しい・・・


次女は、中学2年。
全身ボロボロのアトピーが数年続き、やっと普通の生活が送れるようになっている。
今年の冬は、持久走大会で、2番(200人中)を取ってくるので、
お祝いしてしまった。
なんせ、歩くこともままならい、彼女が、持久走に出場でき、しかも、上位に食い込むなんて!


その彼女が、中間テストで、なんとか平均点を取りたいと言い出したのが3週間前。
彼女は、とても成績は悪い。平均点なんて夢のようで、マイナス25~30点ほど引いた点となる。


痒みと痛みで、登校するだけで満足だった、
授業内容を理解するなんて、ちょっと別次元の事のように感じるほど。
私も、まず体調、ごはん食べて、お風呂入れて、治療とマッサージして、早く寝かす。


なのに、この3週間は、「平均点をとります!」と猛勉強を始めた。
「お母さん、手伝ってください」と頭を下げるので、
もう何が何でも、お手伝いしちゃった。
私は基本的に、学校の勉強は大好きなので、講義内容からノート・テスト問題など、
しっかり作って、毎晩二人で頑張ってしまった。



かなりいい線までいって、本番は明日…


なのに、私ったら、夕飯をスシローに行っちゃた。
この何か月も外食も生ものも食べていなかったのに・・・
帰宅後、嘔吐下痢で倒れてしまった・・・


何か、どこに、問題点があったのだろうか?
1、過保護だったのか? → 認めます
2、食事の大切さが忘れたのか? → 疲労が勝ってしまった・・・
3、勉強も食事も、主導権は私が持ってしまった? → 完全支配しちゃった
4、やりすぎで、疲労したか? → ハイ、母の私だけ疲労しました
5、「愛」の形は、私中心で、「押しつけの愛」だったのか? → ・・・

反省点モリモリです。


私が、指導したら、余裕で平均点などとれるさ!って、奢ってた。
でも、混乱と恐怖が、次女を襲ったとのこと。
「お母さんが教えてくれて、一生懸命勉強してるのに、点数取れなかったら、自分て心底だめなヤツだ・・・と思ってしまう」
やればやるほど、混乱して理解できなくなるし、
お母さんは鬼の形相で「覚えろ!」って言ってくるし、
苦しかったと言っています。


ゴメン。って次女に謝って、
悪化しているアトピーや疲労ケアに、しっかり回った。
「また、力貸してください、なんとか、平均点を取りたいです」って懲りずに言ってくるので、
やり方相談しようなって、約束した私たち。



きれいごとでは、子育てはできんな~
また、頑張ります!


<伊藤でした>

コンデイションルームの居心地アップ

<伊藤です>

この何日か、コンディションルームのCDが、すごく気になる。
なぜだろう・・・


その理由が、本日判明しました。
院長が、このCDにエネルギーを入れてくれ、耳から入って、そのまま脳にも影響を与えるようにしてくれたようです。
院長と有田先生と優先生は、3人とも10分ほどで、「お眠り上手」となり、すーと眠りに入っていけたとか・・・  仕事中に、なんとも羨ましい。


不思議だけど、コンディションルームにおいてある「塩」だけは、ほぼ乱れません。
これは、天界や地界、樹木やガラス玉に込めたエネルギーなど、複雑なエネルギーのハーモニーで、乱れなく、安定した空間を作っているからとの事。
(天界のエネルギーも、地界のエネルギーも、さらにリニューアル予定です)


そこに、エネルギーを込めたCDを流し、直接脳へプラスが流れるようになっていて、
「聞き耳」さえ立てて聞きたくなる「音」になっています。


さらに、「目」からもダイレクトに脳へ刺激が流れるので、映像も流そうと相談中です。


また、五行論「木火土金水」のエネルギーを、ブレスレットやアンクレットやネックレスに分けて、
この部屋の中では両足と両手とネックレスとして、セットで使って頂けます。


また、鏡を2枚用意しています。
過去を振り返るようの鏡、
未来を希望を持って進んでいけるようの鏡、
両方をみながら、過去にも未来にも、思いをはせてください。
きっと、過去は財産に、未来は明るい挑戦になります。


治療後に入って頂くと、より今日の治療効果が上がること必須!


ご来院された時には、是非、入ってください。
そして、なんとも言えない幸せ感を味わって、治療効果を上げて行ってくださいね。


おススメアイテムの2つ
①しずくちゃんのネックレス
 紐を改良してみましたので、コンディションルームで体感しつつ、よろしければ
ご使用ください。
実は、このアイデイアのアドバイスをくれた女性患者さん、私は、彼女が大好きです。声を聞くだけで、「元気が湧いてくる」本当は、逆でないとアカンのに・・・

②鏡
院長がエネルギーを入れてくれるアイテムの中で、最も安定し、効果の高いものが鏡となります。
待合のトイレの横にもありますので、是非ご使用ください。
すごく、いいですよ!


コンディションルームを、少しリニューアルしますので、是非お愉しみにご来院してください。


そして、まだ、モニターBの枠100名には、少し余裕がありますので、
是非、勉強させてください。

「食」の担当の私ですが、
いきなり大幅な体重ダウンにはなりませんが、理解できる部分が多く、納得できると言ってくれます、
毎日の事なので、地道な意識改革は必要かと思いますが、
お手伝いできるとこがありましたら、是非、モニターをさせてください。

<伊藤でした>

プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR