簡単活用コース「食編」と講師紹介です

<伊藤です>
おススメの「健康編」は、症状改善を目指していますので、
日々のちょっとしたことに、ご自分で治癒力を高め対処したり、
また、知識としてもとても面白く、インストラクターのおひとり・田口貴子先生は「お母さんの救急箱」と呼んでくれます。


難しい知識は不要です。
また、エネルギー検査や開放に対して苦手意識などは捨て、まずは、リラックスして「楽しんで」ください。


前回ブログでも書きましたが、
私は「食編」が大好き。


今はずいぶん落ち着いている次女ですが、
あれだけひどかったアトピーも、この「食編」にずいぶん助けられました。


「何かを食べて、健康になる!」なんてことは、ないと思っています。
でも、
「合うものや、体調に合わせて選んでいくと、ずいぶん違う」と実感しています。


美味しい「糖分」
意外にも多く取りすぎてる時もあり、
「毒」と誤認している時もある。
誤認識していれば、身体にも多く残ってしまい、体重増加や酸化させてもしまうかも・・・


的確に、判断できれば、スーパーでも台所でも、なんとも便利!


アナフィラキシーショック症状のある方は、
かなりの注意が必要ですし、
春からの「私のモニターさん」には、是非、食についてお困りの方にご協力をお願いしたいと思っています。


簡単活用コースでは、ここまで深刻でなくとも、毎日のことなので、
「ちょっと疲れてるけど、何か足りないものはないかな?」
「このところ、体重が増えていくけど、どうなってる?」
「メンタル乱れがち、落ち着くようなものって何かな?」
数秒でチェックできるようになれば、本当に便利です。
(チェックはもちろんのこと、開放となると、当然練習が必要です)


今回は、「
食編」についてのみ書きましたが、
健康編」は、コンビネーションで、さらに面白い。
同じ「疲労」に対しても、
①食で、エネルギー力をアップさせる?
②弱っている臓器を、高める?
③メンタル開放して、マイナス感情を抜いたり、プラス感情が高まるようにする?
④もしかして風邪?
いろんなアプローチ法があり、楽しいです。


待合にも「簡単活用コース」のチラシを作ろうと、作成中。
アイテムたちは、優先生をはじめ、インストラクターの井上先生、飾りつけ担当の松井さん、オシャレなメンバーが作りますので、
結構良いと何度も見返すほど、スタッフなのに気に入っています。


しかし、
明日完成予定の「簡単活用コース」のご案内は、ちょっと笑ってやってくださいね。
一生懸命してるけど、限界です・・・
2週間ごとに、簡単活用の魅力を知ってもらうように、チラシを作る予定ですが、
どうなることやら・・・


今朝も、
「講師の紹介入れよう!」って言ったら、
「いらんでしょ!」「似顔絵とかやめてよ!」って、ストップがかかった。


でも、
ご存じだとは思いますが・・・
白井先生・・・
  鍼灸師、男前です。ちょっと厳しいけど、的確にアドバイスくれます。
有田先生・・・
     理学療法士、抜群に頭が良いです。分からないと言うことを理解し、
     いろんな角度で説明してくれます。なにより、「自信」を付けてくれます。
伊藤・・・
      優しく一生懸命です。説明は、一番簡潔で丁寧です。(自画自賛でスンマセン)

講師の指名は出来ませんが、3人ともERTが大好きです。
安心して、受講してください。


また、全国には、他にもインストラクターの先生方がいらっしゃり、
研究所スタッフよりも、親身になってくれると好評で、
スタッフも負けじと、頑張ります!

<伊藤でした>

簡単活用コースの魅力

<伊藤です>

簡単活用コースが、少しリニューアルしたので、
お誘いを兼ねて、ブログを書こうと思います。


そしたら、先に白井先生が書いていて、驚いた!
「どこが、変わったのか、次にかきますね~」ってあったけど、
何を書くんだろう・・・


確認の電話をかけたけど、出なかった・・・


講師は、今年も、白井先生と有田先生と私の3人でさせて頂きます。
それぞれでの「良さ」を出して、生徒さんと楽しい時間を、そして、身に着くERTになるよう、
3人で頑張っていきます。


まあ、今日は、私なりに書きます♪


簡単活用は、
健康編幸せ編に分かれています。
おススメは健康編ですが、お好きな方からスタートして両方受講しても、もちろん片方だけでも、簡単活用はOKです。


健康編は、症状改善を目指していますので、
「風邪ひいちゃった!」
「ちょっと太り気味・・・」
「頭が痛い、お腹が痛い・・・」
「感情が、このところコントロールしにくい」
日常生活の中で、少し体調を崩した時など、自分でも対処でき、少しでも楽になるように、テクニックを繰り返しお仕えしていきます。



幸せ編は、心を安定し、健康維持を目指していますので、即効性は低いです。
しかし、継続して続けることで、1か月後は同じでも、1年後は、ずいぶん変化があるかも?


もちろん、ご本人さんの努力次第ですが、
「簡単活用コース」は、「全然、簡単じゃない!」との意見もあり、
確かに難しい部分もありますが、繰り返し取り組んでもらえるように、スタッフ一同サポート致します。



今日は、私の一番好きな「食」

ERTの考える12種の栄養素、 
身体のあるポイントに触れると、
どんな栄養素が多いのか? 少ないのか?
はたまた、取り込みにくくなって食べても「栄養」となっていない?
取り組みにくいなら、治療して、「栄養」となってもらおう!


ちなみに、今日の私は、ビタミンBを「毒」と思っていたようで、
こんな時は、含油率の多い豚肉は、夕飯に入れなかった。
おまけに、ビタミンBがダメな時は、腸の調子も悪い・・・
お腹休めて、腹巻して、早く寝ようっと思います。


こんな検査と判断が、5秒もかからずできるようになりますよ!
(もちろん、少々の練習は必要です)

すこしずつ、敷居の高い(?)簡単活用を、
「生活に役立つ便利な知識」と興味を持ってもらえるように、
お知らせしていきます。

<伊藤でした>

自信を持っておすす目です!

<伊藤です〉


新しいアイテムが完成しました。

とくにお勧めなのが、下記のペンダント2種類

①気粒が入ったペンダント

②ガラス玉を紐で結んだペンダント

どちらも、12の好きなエネルギーや、ご希望のエネルギー(人前で緊張せずに自分らしくしたい、仕事で全力発揮できるようになど、個別に院長がその人に合ったエネルギーを込めさせていただきます


<使用感>

ペンダントに慣れておられる方は、①に気粒が入った物も大丈夫ですが、

滅多にメックレスしないよって方には、

②ガラスタイプのこちらもおススメです。

胸にフィットする感じや温もりなど、良いエネルギーに包まれます。


相談に乗りますので、遠慮なくお問い合わせください。




IMG_1644.jpg





IMG_1699.jpg



近日中には、詳しくHPにアップ致しますが、

一足お先にご紹介しました。


おまけに、簡単なポーチも付けますので、

保存などに使用していただき、

私たちが心を込めて作ったアイテムを、大事に使ってやってください。


私は、ERTも大好きだけど、ERTアイテムも心から大切に思っております。ご購入してくれた方のお役に立てるように心より祈っております。








分からないと言える?

<伊藤です>

今さら聞けないけど、
分からないことが続々と出てくる。
もちろん、新しい内容でも、理解できなくて、分からないことも、出てくる・・・


院長に聞けたのは、いつ頃までかしら・・?
「え~! わからない? なんか、ワシにいちゃもんつけてるの?」
っていうこの頃だから、院長に聞くのは、すごく準備してから、お伺いをする。


次に、白井先生も、結構怖い・・・
「え! 理解不足だね!」って痛い所に冷たい風が吹く時があって
こちらも、準備してから、質問する。
でも、良く出来た時は、一番褒めてくれるから、このところは、「褒められたい!」とひそかな闘志を燃やしてる。


残すは、やっぱり有田先生。
素直に、「わからないことを説明して、アドバイスくれる」
よく、この拙い説明で理解してくれるものだと、毎回感謝している。
前に聞いたんだけどね・・・って、同じ質問も、いろんな角度で答えてくれる。
どんな思考回路をしているのか、よく整理され、そして、欲しい情報をうまく出して、
ついでに、「出来るはずやん」と自信を失わないようにも気遣ってくれる。


育成コースは、なかなか情報量も実技多いので、ハードです。
にも拘わらず、多くの生徒さんは、サクサクとこなし、スタッフよりも理解度も
アレンジ力も高く、毎度羨ましい。


中でも、藤先生は、鍼灸学校の先生とあり、存在感といい、他の方への話し方といい抜群です。実習のお姿を遠くから見ていて、カッコいいと羨ましく思いました。


目標とする方が増え、私は、自分でも良いとこどりしながら、でも成長株のひとりでいたい。
生徒さんにも、そして、患者さんにも、
有田先生のように、「わからない」って素直に言って頂けるように、
分からないことは、一緒に理解を深めていきましょう。
そして、いつか院長に「そうそう!」って言われ、白井先生に「褒められたい」


また、生徒さんはもちろん、患者さんにも、沢山お話しをしてもらえるような安心感が出せるようなスタッフになりたい。
ただ今、次女の学年末の中1の数学を、丁寧に説明したら、時間切れとり、何処かやっと寝れるとホットしています・・・
説明とは、なかなか難しいもんですね。
<伊藤でした>

アイテムのリニューアル②

伊藤>

おはようございます。
今週も、次女は遠征に出かけて行きました。
「ママ、送って行きたいな~」っていう私を、「自転車で行けるから大丈夫!早く風邪治して!」と元気に行きました。


4日間もお休みを頂いてしまいました。
久々39度の熱発と咳(インフル検査はマイナスでした)
せっかく、ご予約を頂いておりましたのに、体調不良など情けない事で、キャンセルや変更して頂き、大変ご迷惑をお掛けしました。
院長やスタッフにもフォローしてもらって、感謝感謝です。
ありがとうございました。


アイテムのリニューアルの形が、だんだん決まってきました。

①しずくタイプのペンダントヘッド
白井先生・有田先生・井上先生そして私と、1週間ほど使っています。
有田先生は、インフルエンザのご家族のしっかり看病が出来るように、バリアを張って免疫力アップ。
井上先生は、治癒の気
白井先生と伊藤は、「より良い治療が出来るように!」
井上先生以外は、ネックレスなどをしない3人ですが、肩こりがネックになることなく、効果はなかなか高く、
有田先生は風邪をひかないし、白井先生は、治療中はネックレスをずっとはめてくれる。
私は、ちょっと強いせいか、治療はスキッと感が快感だったのですが、疲労度は強かった。疲れすぎて熱発したのかな?

胸にフィットする感じも塩梅よく、今回の一押しです。

今回は、安いものですが、チェーンや紐なども付けて、すぐにでも、使って頂けるようにと改善します。

前回のスティックを試験管に入れるタイプが好評だったのですが、割れやすく、少し重いのが難点。
今回は、この辺りの問題点も解決し、効果も高く、男性でも軽いので、使用しやすいかと思います。


②結界セット
私個人は、瓶から塩から、自前のモノを使い、結界セットを置いた自分の部屋が、すごく気に入っています。
でも、塩の劣化は否めなく、時々、院長チェックを受けたり、塩を丸ごと変えたりと、手入れが必要です。
今回は、コルク蓋より劣化しにくいようにアルミ蓋の瓶を探し、有田先生と白井先生の部屋で試してもらっています。
有田先生「ふあ~、って空気が軽いよ~」って気に入ってくれています。
ご自宅用にも持ち帰ってもらっているので、効果はどうかな?


③ペンダントヘッド
1番のペンダントヘッドの他にも、何種類かスタッフや家族に試してもらっています。
友達に「可愛いね~」って言われてご機嫌の次女ですが、
帰宅するなり「頭が痛い・・・」「肩こった・・・」「首が腫れた・・・」
あ~あ、金属アレルギーだな~。
ネックレスを外して、開放してやると、頭や肩こりはすぐに治まり、首の腫れが少し残りました。
紐にチェンジしようか?と聞いたのですが、
「治療して合わせて欲しい」と言うので、院長相談してみます。
次女の使用した「気粒」の入っペンダントヘッドも、なかなかよく、加えて次女用にエネルギーを入れてくれてるのれ、出来たら使わせてやりたい。
ちょっと、試行錯誤してみるか。


少しでも、いいものをお渡しできるように、ただ今奮闘中です。
ご意見等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。
伊藤
プロフィール

nakaiert

Author:nakaiert
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR