Entries

初めまして!と、お久しぶりです!

初めましての患者さま。宜しくお願いします。
それと、お久しぶりの患者さま。ご無沙汰しております。

桒原 豊治(くわはら とよはる)です。
研究所に戻ってくるのは約2年半ぶりとなります。
この度、ご縁を頂き、復職する運びとなりました。。。

復職に当たって温かく迎えてくれた院長とスタッフのみんなに感謝いたします!

先週の土曜を迎えるまでは、不安と緊張が膨らんでいましたが、
いざ施術が始まると、ERTにどっぷりと浸かって、担当させて頂いた
患者さまのエネルギーと、どのように対峙するのか?
症状にどうアプローチするのか?どの方法が最適か?
など...考え出すと自身の感情に意識は向きませんでした。

ERTの良い点かもしれませんが、患者さまのマイナスエネルギーを
開放することで施術する側のエネルギーも開放できる事を改めて
肌で感じました。私が居た頃よりも、ERTは格段に進化していますが、
原点は同じなんだ!...とも感じました。

新しいテクニックや、アフターフォローなど変わった点は多々、
ありますが施術に関しては確かな手応えを感じております!
とはいえ、新人のつもりで精一杯頑張りたいと思います!

この2年半の間、何をしていたかと言いますと...
林業に従事しておりました。どの仕事も大変ですが...
林業はとてつもなく大変な業種です!

肉体を酷使し、一から学び、挫折し、消化と吸収を繰り返して
とても良い経験ができました。その辺の話しは追い追いしていきますか。。。

自然エネルギーを蓄えて、皆様に少しでも還元させて頂けるよう
頑張って行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します!

















練習あるのみ

<有田です。>

第2期育成コースの3回が終わり、1週間が経ちました。

もうそろそろ第3回の講義内容(手順やエネルギー)に慣れてきた頃だと思います。

生徒さんの皆さんは、

「あまり練習出来ていません」と仰られますが、

多忙な中、ERTを仕事や生活の中に取り入れて頑張っておられることと、院長ならびにスタッフは確信しています。

というのも、講義の進行はいつもながらハイペース、そして超つめつめ。

にも関わらず、実技が始まるとしっかりとエネルギーを捉え、検査をし、開放までの一連の流れを難なくこなされます。

前回までの基本的な流れが身についていないと、こうはいきませんからね。

次回(第4回)も盛りだくさん?になるかもしれませんが、こうご期待!

とは言え、第3回を終え、ERTの重要事項である大きなエネルギー循環3本柱のうち1本をお伝えいたしました。

今後6回かけて、残り2本の大きな柱と各テクニック応用編などを習得して頂く予定となっておりますので、お楽しみに。

昨日は第3回育成コースを受講された1期生の先生が合同実習に参加されました。

施術の流れを通して手順の確認と開放後のチェックを中心に、より効率的で深みのある施術となるようアドバイスさせて頂きました。

次回も育成コースに参加されるという事ですので、2期生と共にERTに対する「熱」を高めて頂きたいと思います。

<有田でした。>



まだ2回目

<有田です。>

今週、第2回育成コースの講義が終了しました。

今回は、全ての時間で生徒さん同士ペアを組み、各時間で学ぶテクニックに対する実技練習を行うという、ちょっとハードなカリキュラムを実践して頂きました。


にも関わらず、第2期生の生徒さんには更にこれ以上のことを求めました。


最も疲れているであろう、4限目の最後。

講義の締めに、今まで学んだ事を全て使い、実践に即した流れで治療を完結するようペアでの実技練習を行いました。


実技に入る前に、院長によるデモンストレーションが行われたのですが、

その内容は、プロの先生方が凝り固まった手順に留まらず、今後想像力を膨らませながら、個人個人の力が発揮できるよう応用を利かした方法をどんどんお伝えするといったもの。

デモが終わった後は、少しキョトンとした空気が会議室に流れました。


しかし、いざ実習が始まると真剣モードに。

案外皆さんスンナリと受け入れ、ちょっとしたアドバイスを間に挟む程度で、淡々とこなしておられました。


ERTを始めてまだ2回目なのに・・・・・・・・・・・・


第3回目以降がすごく楽しみです。

生徒さんの努力に答えられるべく、我々も、最も良いものをお伝えしていきますので、前に立つ側も受ける側もお互い楽しんで進めて参りましょう!!


<有田でした。>



想い

人は、死を迎えると、肉体は滅び、霊体がなくなっていき、天界という場所へ魂が帰っていきます。
あくまでもERTの現在の概念ですが。

死を迎えた時、この世に未練がない場合、49日の間に天界へスムーズに魂が帰っていきますが、患者さんの中には様々な未練が残っておられることで魂が天界へ帰りにくい方がいらっしゃいます。

その際、ERTでは、魂がスムーズに帰っていかれるよう、魂を綺麗にする施術をさせて頂いています。

最近、患者さんが死を迎えられました。

出来るだけ、精一杯、魂の施術をさせて頂きました。

それでも、まだ足りないところを院長にフォローして頂きました。


まだそれほど経験は無いですが、患者さんが亡くなられると、いつも思います。

自分の未熟さ、力の無さ、でもこの現実を受け入れて少しでも前より前進できるようにしよう、と。

でも、直ぐには切り替えられない弱い自分もいます。

そして、以前から目標にして、未だ叶えられないことがあります。

いつか叶えられるようもっと精進しようと、今日また決意を新たにしました。



患者様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

白井

第2期育成コース 第1回を終えて

〈有田です。〉

第2期育成コースの第1回が4月30日に終わりました。

1限目は、院長が「お話」と「理論」を、2限目~4限目をスタッフ3人で「実技」と「テクニック」を担当するという初めての試みでしたが、優秀な生徒さんに助けられハードなカリキュラムを何とか終える事ができました。

反省会で、院長に改善点をアドバイスして頂きましたので、より良いスクールとなりますよう、スタッフ一同更にレベルアップを図るべく努力して参ります。

それにしても、スクールに参加していていつも思うことですが、ほんと温かくて優しい生徒さんが多い事。
拙い講義でも、純粋に真剣に取り組んで下さる姿勢からは、ERTに対する想いを強く感じました。

第1回を終えた生徒さんの反応としては、
「はっきりとは感じられませんが、何となく…」
「これで出来ているのかどうか良く分かりません…」
でしたが、

キッパリ言います!
『全くもって問題な~~し!!』

全く初めてにも関わらず、今回の詰め込み詰め込みの講義内容に着いてこられているだけで、十分ERTを使いこなせる感性をお持ちです。

あとは、練習と心があれば、きっとお役にたてる事間違いなし!
自身を持って、楽しみながら、日常の一部としてERTを身近に感じて頂ければ、感性はドンドン高まって来ると信じています。

スタッフ一同、バックアップシステムを整えてスタンバイしていますので、ドンドンご活用下さいませ。

それでは、第2回を楽しみにしています。

〈有田でした。〉